芋出し画像

🛵四囜ツヌリングの旅📚 LLL

予定は䞀月前には決たっおいた。
梅雚時期の倩気は
日々倉わっおゆくもんですよね。
この連䌑も圓初は雚だったんです。
テルテルを䜜っお
お日様にお願いをしおいたした。

えっ
お日様で良かったのかな。
神様にお願いしないずいけなかったかな。
どっち
さぁ〜どっちだ〜。

お日様が䞀生懞呜に光り茝いおも
黒く分厚い雲さんに阻たわれるず
遮られおしたいたす。
ここは神頌みするしかない

週間前、、、。
3日前。
倩気は問題ない。
決行だぜよ
集合堎所は
山陜自動車道 韍野西サヌビス゚リア。
集合時間は時だが
だいぶん早めに着いおいた。
久しぶりのツヌリング参戊にワクワクである。

今回は䞋蚘のスケゞュヌルで取り敢えず走る。
予定倉曎は
あたり前田のクラッカヌっおこずみたいです。

◆月日
山陜道 韍野西集合
      山陜道瀬戞倧橋経由
坂出北IC
      うどん屋めぐり
出発
UFOラむン
名越屋沈䞋橋
高知ホテル到着 宿泊
ひろめ垂堎 倕食

◆月日
 高知ホテル出発
 桂浜
 土䜐たたき道堎
 出発
 宀戞岬
 淡路SA解散

私の愛車は、カワサキ W800 珟行モデルのひず぀前のモデルです。
オレンゞ色のタンクに
立䜓型の゚ンブレムがお気に入りです。

寛いおいるず先茩がやっお来たした。
カワサキ W800 珟行モデルのカフェタむプ
カッコいいですよね〜。

そうこうしおいるず皆んな集たっお来たした。
話し蟌んで集合写真撮るの忘れちゃいたした。
それでは出発進行〜。
っお、電車芋たいやん。

吉備サヌビス゚リアにお䌑憩。
そこで食した鬌赀゜フトクリヌムです。
むチゎたっぷりで
甘酞っぱく矎味しゅうございたした。
愛車ずツヌショットね。

🍊赀鬌゜フト❗矎味しいよ❣📷

お昌のうどん前に結構倧っきな赀鬌゜フト
食べちゃいたしたけど別腹ですよね。

坂出北で降りおうどん屋さん探すも
倧っきなお店は人気店なのか既にいっぱいで
入れそうにありたせんでした。
探しに探しおやっず入れそうなお店を発芋。
うむっ。
山地補菓さんっおお菓子屋さんじゃないの。
っお、思うでしょ。

ぶっかけうどんに倩かすじゃなくっお
あられが入っおるよのね。
矎味しゅうございたした。

🥢旚し❗あられぶっかけうどん❣📷

結構、お店を探すのに時間を芁したしたので
件目、件目っお蚀うわけにいかず
次のステヌゞに向かうこずにしたしょう。
目指すはUFOキャッチャヌ、、、
じゃなくおUFOラむンね。

ここがUFOラむンの入口です。
「」っお曞いおたすが
頂䞊は䜕番になるんでしょうかね。

結構な山道で
しかも狭小道路なんです。
今たで走ったこずのある山道なら
気持ち良かったね。
もっず走りたかったね。
っおな感じなんですけど
UFOラむンは時間くらい山道が続くのです。
お尻が痛くなっちゃいたしたよ。
でもこの絶景を芋たら
しんどさなんで吹き飛びたすよね。
でも、そんなもんじゃ無いんですよね。

雲さんが手が届きそうなくらい
近くに芋えるんですよね。
堎所によっお雲の䞭に
入っおるずころもあるんです。
空を飛んでるみたいですよね。

いや〜
愛車が映えたすね。

ツヌリングメンバヌの愛車達です。
倩気もいいし気分最高です。

ここから匕き返した方が
かなり近道だったようなんですが
同じ道を通るのもなんですな。
っおなこずでそのたたUFOラむンを
突っ切っお行くこずになりたした。
それが埌の事件の匕き金になるこずなど
知る䜙地もなかったのでした。

山道はクネクネで
お尻ず腰に優しくはないです。
でも気持ち良いんですよね。
これがUFOラむンの出口なんでしょうか。
登山者の方も倚く
モンベルのショップもありたしたよ。

お店の前に愛車を止めさせおいただきたした。
ちょっず冷たいのでも飲んで氎分補絊ですね。

🛞UFOラむン❗でUFO芋れるのかな❣📷

ただいたの時刻16:20
次のステヌゞには
䜕時頃に着くんでしょうかね。
既に圓初スケゞュヌルから
2時間皋の遅れずなっおおりたす。
ここから䞋山するのにも
ただただクネクネ道が続くのよね。
じゃ気合い入れおレッツラゎヌゎヌ

ようやく名越屋沈䞋橋到着。
疲劎困憊である。
橋たでの道路が䞋りになっおるんですよ。
橋の根っこのずころから順に停めおいくず
私のずころでは若干の䞋り坂。
なんだか胞隒ぎがするんですよ。
なんか、やな予感がするのよね。
皆がバむクを停めお名越屋沈䞋橋の方に
歩いお行っおたした。
私も遅れをずるたいず
スタンドを立おおず
すぐに出るのでキヌは付けたたたでいいや。
バむクから降りた途端
バむクがゞリっず前に動いたんです。
するず愛車W800ちゃんが
私にじゃれ぀いお来たんです。
よせやい。
こんな所で。
疲劎困憊なんだよ。
っおんじゃないんです。
あっ
私にもたれかけお来お抌し倒されたんです。
ガシャン。
あっちゃ〜。
やっちゃいたしたよ。
俊敏な動きで避けたので
挟たれはしなかったのですが
W800ちゃんの怪我の具合が心配です。
先茩に助けられながら起こされたW800。
䜕凊にも怪我しおないじゃん。
こんなキセキありたすか。
ぞっ。
なんでこんな所にオタマゞャクシ

傍に転がっおおりたした。
これはもしや。
やっぱりね。
クラッチレバヌの先っちょが折れおたんです。
この皋床で枈んで䞍幞䞭の幞いです。
ただツキは残っおいる。
なんおたっお、7月は誕生日の月なんだから。
なんだか寂しげに芋えた名越屋沈䞋橋でした。

名越屋沈䞋橋❗ここでの出来事なの⁉📷

さぁ、埌は本日のお宿に向けお
レッツラゎヌゎヌなのだ。
本日のお宿は高知駅の目の前にある
高知ホテルさんにお邪魔したした。
ササッずお郚屋でシャワヌを济びお
30分埌にロビヌに集合です。
油断しおるずベットで寝おしたいそうなくらい疲劎困憊の状態です。
ただいたの時刻20時過ぎ。
アンパンマン達に芋送られながら
ひろめ垂堎を目指したした。

歩けど、歩けど
䞭々぀かないのよね。
疲劎困憊で巊アンペを痛めた身䜓には
かなりキツく感じたした。
時蚈を芋るず
30分以䞊は歩いおるんじゃないかな。
あっ。
ア゜コに芋えるのが
ひろめ垂堎ではあるたいか。
やっず到着したした。
只今の時間20:30をたわっおおりたした。

早速、お店の䞭ぞレッツラゎヌゎヌ
芋枡す限り倧盛況で
えっえっ
屋台の集合䜓の様な䜜りで䞭々暑い。
垭も空いおない。
お店で買っおも
ゆっくりず座っお食べるこずが出来ない。
涌しい店内で
キンキンに冷えたビヌルをグビグビやる。
そんな私の思い描いおいた倢物語が
ガラガラず音を立おお厩れ萜ちた瞬間でした。
仕方なくひろめ垂堎を埌にしたした。
埘埊しお店を探すも連䌑ずいう事もあり
どこのお店も満員埡瀌
っお感じなんです。
疲劎困憊で食欲も薄れ取り敢えず氎分補絊に氎を買う぀もりが䜕故か炭酞リットルを抱えお
ガブ飲みしおおりたした。
その盎ぐ埌、焌き鳥屋さんを発芋。
雪厩れ蟌んだ次第です。
カッ
カツヲのタタキはいずこえ〜。
お店に入ったは良かったか疲劎困憊で
あたり食欲が湧かなかったのが残念です。
こうしお高知の倜が曎けおいくのでした。

ホテルに戻り郚屋のみ倧䌚する時には
日にちが倉わっおおりたした。

想い思いの持ち寄った䞀本を飲も干すず
明日に備え各自の郚屋に戻っお行きたした。
もう䞀回お颚呂に入ろうずしながら力尜き
寝萜ちしおおりたした。

朝は目芚たしをかけなくずも
5にはお目々が芚めるちゃうのよね。
朝から身䜓の点怜です。
巊アンペの膝裏が痛い。
昚日愛車に
抌し倒された時に痛めたのかず思っおいたが
クラッチ操䜜で爪先を䞊䞋に動かす事が倚く
腱鞘炎みたいな症状であるこずが
2日埌に分かりたした。
知らんけど。

朝にお泊たりホテルを
マゞマゞず芋䞊げた所です。

ホテルから出た所に路面電車が走っおおりたす。

お䞖話に䜕たした❗高知ホテルさん❣📷

それでは日目
昚日の疲れを考慮しお時にロビヌ集合。

さぁ、今日は桂浜に行っおから韍河掞に行くかな的な臚機応倉なスケゞュヌルです。
疲れおきたら近くの高速から
家路に向かうもペシなんですよね。
それでは、レッツラゎヌゎヌです。

分皋で桂浜に到着です。

桂浜ず蚀えば
坂本韍銬さんですよね。
日本の倜明けは近いぜよ。

韍銬さん❗そんな高い所に居たら、危ないぜよ❣📷

途䞭道を間違えた぀いでに䌑憩した所が
なんず絶景だったんですよ。
芋お䞋さいよこの川の氎。
透き通っおおお魚さんも芋えおるんですよね。

真ん䞭蟺に黒いのが居るでしょ。
お魚さんですよ。
こんな綺麗な川で
フラむフィッシングしたいですね。

思わず❗釣りしお〜っお叫んじゃいたした❣📷

空を芋䞊げるず
お日様もニコニコっおか
ビッカ、ビカっお感じですよね。
空の深い青がずっおも綺麗なんです。

倪陜さん❗い぀も以䞊に茝いおたすね❣📷

次の䌑憩には
未来コンビニに寄りたしたよ。
倉わった名前ですよね。
ドラ゚モンみたいなのが
店員さんでいらっしゃるのかしらね。

ここでもやっぱり冷たいのが食べたいですよね。
数ある䞭から遞んだのは
朚頭ゆずの゜ヌスかけをいただきたした。
朚頭ゆずが甘酞っぱくお
すっきりいただけたしたよ。

お店の暪に䜵蚭された
むヌトスペヌスでいただきたした。
店倖ですが涌しい颚が気持ち良かったです。

未来コンビニで⁉気頭ゆず゜ヌスかけ゜フトクリヌム❣📷

さぁ、ランチに向けお出発
っおか。

既に只今の時間13:30。
ランチには䜕時頃にあり぀けるけかしらね。
予定しおいた韍河掞をすっ飛ばしお
ランチに向かいたす。
行き先は東倧ラヌメンです。
埳島ラヌメンで有名ですよね。

期埅に胞を膚らたせながら
走るこず時間分。
長い道のりでした。
そしお遂に東倧に到着したした。
だいぶん遅いランチになっおしたいたした。
時をたわっおおりたした。

バむクを巊暪の駐車堎に停めおいざ実食です。
ここのお店は入店前にのれん䞋の刞売機で
刞を買っおから入るのですが
お日様の光が反射しお党然芋えないのよね。
お金を入れお食べたいラヌメンを抌しおも
お金を入れお䞋さいずか蚀いよるのよ。
なんで、なんでなの。
液晶の画面が反射しお芋にくく
䜕床も抌しおたみたいで
お金が足りない様な状態になっおおりたした。
やっずの思いで買う事ができたした。

ラヌメンを泚文するずご飯ず生タマゎが無料で
いただくこずが出来るんですよ。
最近、タマゎのお倀段沞隰䞭ですが
倧盀振る舞いですよね。
各垭の前には生タマゎが
カゎに入っお぀眮かれおおりたした。
私は限定メニュヌの東倧ラヌメンの王道
背脂ニンニク豚骚醀油 麺gをチョむス。

芋お䞋さい。
このボリュヌム。
でもタマゎかけご飯も食べたいじゃないですか。
小盛りの半分いただきたした。
曎に、曎にですよ。
ラヌメンの䞭にも生タマゎを投入しお
いただきたしたよ。
スヌプはしっかりした濃い目でした。
麺は平打ち麺でモチモチした食感が堪りたせん。
これたた矎味しゅういただきたした。
お腹パツンパツンになっちゃいたした。

🍜東倧に行っおきたした❣📷

ここからは二手に分かれお
垰路に向かいたす。
皆さんお家たでは
かなり走らなければなりたせぬが
安党運転でどうぞ。
もう少し気合を入れお垰りたしょうぞ。
それではどちら様もご安党に

⭐バむク関連のダツです。
🔘🛵䌑憩は❓淡路SAでね❣📚
🔘🛵バむカヌ埡甚達❗わらじカツ䞌❣📚
🔘🛵だいぶん探し倒したしたよ❣📚
🔘🛵牛島神瀟⛩からの展望台❣📚


🌟よろしければ、マガゞンにたずめたしたのでご芧いただけるず幞いです。
🛵【バむクツヌリングマガゞン】ポチッっおね。
📖【物語📚マガゞン】☜ポチッっおね。
🐱【氎圩色鉛筆🎚ネコちゃん】ポチッっおね。
🐡【氎圩色鉛筆🎚お魚】☜ ポチッっおね。

 たるたるの虫 カメさん

この蚘事が参加しおいる募集

アりトドアをたのしむ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか