見出し画像

🏖️このロケーション❗️絶景かなぁ〜❣️📚 L

いや〜、ステキでしょ。
青い空に
青い海。
何処までも続く水平線。
まるで映画のワンシーンのようです。

それではシーン7行きますよ。
ハイ!スタート。

ほらっ、見てごらんよ。
お目々に収まりきらないほどの青い空。
その青い空を写した様な海。
どこまでも続く水平線。
水平線の向こうには何があるんだろう。
まだその先にも水平線が続いているんだろうか。
行き着く先は何が見えるんだろう。

そうだな。
今、西の方を向いてるから
その先には四国が見えるはずだよね。

ハイ、カット!
ちょっと〜。
何、夢のないこと言っちゃってんのよ。
このすっとこどっこい!
そんなセリフないでしょ〜よ。

はぁっ!
ゆっ、夢か。
天気が良過ぎてポカポカしてるのよ。
ウトウトしちゃって寝てました。
ついつい映画の主人公になった気分でした。
いいとこだったのになぁ。
良いセリフが浮かびませんでした。
二枚目にはなれませんね。
やっぱ、みこすり半ってとこでしょうか。
いやいや、三枚目半ってことで。

ちょっと。
この雰囲気をぶち壊すようなこと言ってないで
静かにしてなさいよね。
お目々閉じて波の音でも聞いてみなさいよ。
とっても心穏やかになって
癒されるんだからね。
そこの席に座ってみてよ。

どこの席に座っても
見晴らし抜群だからね。
好きなとこに好きなところに座ってよ。
撮影中だから他のお客さんは
まだ、入ってこないからね。
貸切だよ。

空を見上げれば
串刺しされそうなくらいに
光の矢が飛んで来そうですよ。
お日様もなんだか
優しげな光り方してくれてるみたいですね。

からの〜。
海を見て下さいよ。
淡路島な海ってとっても綺麗でしょ。
ステキでしょ。
大好きなんだよね。

何がそんなに大好きなの。

なんだよ。
皆まで言わせるんじゃないよ。

顔が赤くなってるよ。
お日様がランランしてるから
日焼けしちゃったのかな。

今、カメラ回ってないよ。
セリフじゃなくて
本当のこと言っちゃってよ。

喉乾いたな。
淡路のみかんジュースでも飲もうかな。

そうやっていつもはぐらかすんだから。


ぼ〜っとしてたら
想いに耽っての回想になります。

コロナ前にはこの海をマリンジェットで
お散歩してたのが思い起こされます。
こんな凪の時は最高なんですよ。

もう少し北側にあるmiele(ミエレ)さん
ってお店に海からマリンジェットで乗り付けて
海辺に係留してお店日に入るんですよ。
そしてオススメの
ハンバーガーにカブリつく最高ですよね。
良い思い出です。

🌟 miele(ミエレ)さんに行った時のやつね。
 🔘コチラをポチッって下さいね。

ハイ、カット。
良いね。
コレはエンディングロールで使えそうだな。

ほれっ、アソコ。
入道雲さんがなんだか大っきくなって来たよ。
初めはもっと小っちゃかったのにね。
お日様の日差しを浴びると
刺激されて大っきくなるんだよ。

入道雲は積乱雲って言って
この雲はカミナリ雲って呼ばれるくらい
雷やはげしい雨を降らせたりするんだよね。

そんなウンチクはどうでもいいのよ。
雰囲気ぶち壊しだね。

なんで怒ってんのよ。

まだ、撮影終わってないよ。

屋根の付いた席から
テラス席を見たらこんな感じね。
やっぱりテラス席の方が海を感じれますよ。
撮影するならテラス席ですよ。

ライブキッチンで
料理してるところも見ることがでしますよ。

海がとってもにお似合いのお店ですよね。

スタッフさんもテキパキ動かれ
親切なご対応有難うございました。

勝手に妄想劇場させていただいたお店は
GARB COSTA ORANGEさんでした。
(ガーブ コスタ オレンジ)

とってもステキはお店でした。
食事もドリンクもロケーションも最高です。

どうもご馳走様でした。

こんな感じのところで住んでみるのも良いなぁ。
って思う今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
暑い夏に打ち勝ち
乗り切っていきましょうぞ!

では。

さいなら。

続きのシーン8はどこのお店にしようかな。
ちょっと昼寝でもして考えるかな。

あれっ!
ちょっと待って。
夢まだ覚めてないの。
映画のシーンって夢の中の話でしたよな。
お目々覚ましたのにまだ撮影が続行されてたの。
夢の中の夢が覚めたの。
なんだかややこしやな話になってますよね。
まっ、いっか。
お腹もいっぱいだし
取り敢えず、昼寝して考えよう。

🌟 miele(ミエレ)さんに行った時のやつね。
 🔘コチラをポチッって下さいね。

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🐱【水彩色鉛筆🎨ネコちゃん】ポチッってね。
🐡【水彩色鉛筆🎨お魚】☜ ポチッってね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?