高級炊き込みご飯、鯛めし作ってみた

画像1 完成!もち米に芯が残ってた。蒸らしで何とかしたい。味は超美味。
画像2 タイを解していれる。皮もいれると香ばしくなるかもしれないと思ってオカシラとホネ入れようか迷ったんですけど、食べるときめんどくさいので焦げてない皮少しだけにした。あら汁とか一緒につくればロスなくなるんですけど今回思いつきかつ初めてなんで許してけれ
画像3 在庫の都合でもち米とうるち米のハーフ&ハーフ。だしと醤油とみりんをそれぞれ大さじ1.5,1.5,1でいれる。
画像4 これで398円ですよ奥様。最初塩焼きにしてて、途中で、そうだ、鯛めしにしよう!と急遽方針変更したためグリルでやいた状態のもの。これはこれで塩焼きとして食べられる状態。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?