見出し画像

必然に出会う運命そしてワンオペ最終日。12月28日今日楽しかったことは何ですか?

今日楽しかったことは、イオンのフードコートで
友人とその息子(娘と同い年)にばったり会った
こと。

今日は長くなりますので、チラ見して
くださいね。

ちなみに、明日遊ぼうと約束してた友人で、
明日も会うのにね!笑
考えてることは同じだね!笑
と、苦笑。

仕事納めの日ですが、ワンオペ最終日でも
あります。
職種により、お休みの日が様々なことは
もちろんのことですが、あくまで今日の私と
友人は、今日をやりきれば、今日を…今日を…
という思いでイオンに行きばったり。

これもあくまで、我が家の場合ですが、
公園に行くと
息子は、親を振り返りもせず、どこまでも走って
いくタイプ
娘は、兄と同じつもりで、滑り台登ったり
走ってあちこち行こうとしたり、とにかく
あぶない女。
こいつらを連れてワンオペ公園など、地獄を
みるよ。

なので、イオンのキッズの遊び場に息子を
預けて娘とお散歩がてらお買い物。

その後の息子の体操教室のママ達とも話題に
なりましたが、全パパに告ぐ。
数日間、ワンオペで過ごしてみぃ。

今日の投稿、遊んでるだけじゃんと見えるけど
まず、イオンに行くまでが一苦労なのです。

こどもたちの朝ごはん、食べこぼしの片付け、
自分の着替えメイク、お着替え、トイレ、うんち
のおむつ替え、2人分の水筒、おやつ、お着替え、
おむつの準備、出発に向けての動機づけ、
家を出る、車に乗せる、イオンにつく、ベビーカー降ろす、抱っこ紐つける、息子の手を引く、
トイレ、遊び場到着

やっと放牧

昼ごはん食べさせる
→マック一択でいろんな手間を省く
 米やうどんは食べこぼし処理死ぬ
 あくまで我が家の場合。

体操教室連れて行く、
動きまくる娘をどうにか傍に置き、息子の
お着替え、トイレ、やっと、放牧…

帰宅、おやつ、遊んでとくっつき虫の2人を
わらわらさせながら、ご飯の準備、お風呂の
準備、お風呂入る、自分洗う2人洗う…

もう書くの辛くなったのでこの辺で。
この文字の間に、なんだか泣いたり、自己主張で
泣いたり、わけわかんねー癇癪も多発します。

それはさておき、仕事納めだった方、年末年始が
ばりばりお仕事の方、色々おりますが、みなさん
おつかれさまでした。

子育てに納めが来るのはもっとずっと先だな。

今日楽しかったことは、なんですか?
思い出して、寝ましょう。

おやすみなさい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?