見出し画像

今週の振り返り(2024年7月15日週)

本日も読んでいただきありがとうございます!
初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️

今週も連日暑い日が多かったですが、体調など崩しておられませんでしょうか。

さて、金曜日ということで、恒例の今週の振り返りを行なっていきたいと思います。

わたしが日々実行しているルーティンを中心に週を振り返っていきます。

振り返り対象期間は、7月13日(土)〜7月19日(金)になります。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それではいってみましょう!


8時間睡眠

恒常的に課題となっている睡眠時間の改善です。

今週の平均睡眠時間は5時間57分と先週の5時間52分と比較してわずかながら改善しました!

先々週から少しずつですが改善ができています。

三連休もあったので、休みの日にまとめて寝られたのが良かったのと新しい枕を導入したのもいい影響が出ているのかもしれません。

どうしても、平日は睡眠に入る時間がまちまちになっていることもよくないのかもしれません。

生活のリズムを整えていくようにしたいと思います。

ルーティン

一行日記

最近では、1行日記の時に具体的な改善点をイメージできるようになってきたように感じます。

1行日記では、毎日反省点を書いていくとともに、週一回書いたことの見直しを行なうことになっているのですが、これを最近になって始めています。

これまでは、毎日書くことを習慣化することに集中していたのですが、かなり定着してきたように思い、次のステップとして週一回の見直しを始めています。

メモ書き

メモ書きは引き続き継続できています。

仕事やプレイベートでも頭の整理にはとても役立っていると思います。

これが、本来の成果なのかは分かりませんが、特に仕事関係のテーマで書いたときは頭が整理されて確実にストレスが減ります。

エクセルによるタスク管理

最近は本業における時間の密度が濃くなっていすので、タスク管理が非常に効果を発しています。

やることを具体的に記載することで、時間管理が非常にしやすく、さらにオーバーキャパになることも防げます。

また、あらかじめ書いておくことで、ひたすら実行するだけになるため、何をやるか判断する必要がないため、脳の負担も軽くなっていいです。

その他

5分間掃除

ものすては少しずつ続けられています。

ズボラ自炊

仕事が詰まっていて、ちょっとの自炊をする気力が持てませんでした。
どうすれば、きっかけが掴めるが思案中です。

まとめ

本業がちょっとバタバタしていたため、昼間のルーティンをする時間も取れなかった日もあったのですが、なんとか乗り切れました。

大崩れしなかったのは、やはりタスク管理がしっかりできていたからだと思います。

もう少し、精度を高めていけば今週のように部分的に崩れることもないと思いました。

今回は以上になります。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

「1週間お疲れさまでした‼️」と思っていただけた方は、
「♡」をポチッと!
「来週もその調子で頑張れ‼️」と思っていただけた方には、
「フォローをする」をポチっていただけると、とても喜びます!
コメントもお待ちしております‼️

それでは、また次回‼️

振り返りをまとめたマガジンはこちらから

わたしのサイトマップはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?