見出し画像

【感謝】note「先週特にスキを集めました!(コングラボード)」をたくさん(39個)頂きました!【ありがとう】

皆様、こんにちは。鹿冶梟介(かやほうすけ)です😆

この5週間で(10月25日から11月29日)、「先週特にスキを集めました!」のコングラボードをたくさん頂きました!

皆様からいつもたくさんの「スキ」をいただき、本当に感謝しております!

今回は主に11月のコングラボードについてご報告いたします😉

(本来なら金曜日はnote記事をアップしませんが、皆様へのお礼を早くしたい…、という思いで急いで記事を書き上げました!)


【39個もコングラボードをいただきました】

この5週間で「先週特にスキを集めました!」を頂いた記事は以下の通りです(合計39個!)。


noteの記事数が100を超えました!〜100記事書いて、マネタイズ(収益化)できたか?〜」x4個
ゲームと精神医学(2): "どうぶつの森"はコロナストレスを軽減する?〜海外文献の紹介〜」x3個
食事と精神医学(3):チョコレートを食べるとノーベル賞が取れる?〜海外文献の紹介〜」x2個
メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(76)-(80)」x1個
メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(81)-(85)」x1個
メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(86)-(90)」x1個
メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(91)-(95)」x1個
メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(96)-(100)」x1個
犯罪と精神医学(3): 金閣寺に放火した男の精神鑑定」x8個
芸術と精神医学 (4): ルイス・ウェイン〜"崩壊する猫"は崩壊していない?〜」x5個
先週特にスキを集めました!(コングラボード)」を20個頂きました【メタル君復活!】」x1個
誕生月と精神医学: 海外研究の紹介」x2個
狼男と精神医学: 獣人化を科学する〜海外文献の紹介~」x6個
精神科医、シャドウバンされる: Twitterシャドウバン解除方法の紹介」x3個

当該期間(10月25日から11月29日)、における記事投稿数は12個で、そのうち12記事に「先週特にスキを集めました!」をいただきました!

パーフェクト達成です!!!

さらに当該期間以前の記事に対しても、コングラボードをいただきました(嬉しい☺️)!

ちなみにトロフィーは20個頂きました!!!


【高評価をいただいた記事】

上記の中でも特に高評価をいただいたのは...、

1.「【犯罪と精神医学(3): 金閣寺に放火した男の精神鑑定」x8個

2.「狼男と精神医学: 獣人化を科学する〜海外文献の紹介~」x6個

3.「芸術と精神医学 (4): ルイス・ウェイン〜"崩壊する猫"は崩壊していない?〜」x4個

4.「noteの記事数が100を超えました!〜100記事書いて、マネタイズ(収益化)できたか?〜」x4個


1位の「犯罪と精神医学(3): 金閣寺に放火した男の精神鑑定」ですが、ネタ的に「重い」ので、あまり人気が出ないのでは…、と懸念しておりましたが意外でしたね☺️皆様、精神鑑定についてご興味があるようですね(また紹介します)!

2位の「狼男と精神医学: 獣人化を科学する〜海外文献の紹介~」については、小生の大好物な分野なので気合をいれて執筆しました!ハロウィン前ということもあって、関心を集めたと思います。

3位の「芸術と精神医学 (4): ルイス・ウェイン〜"崩壊する猫"は崩壊していない?〜」は精神医学では「鉄板ネタ」なので、自信がありました。崩壊する猫って、ビジュアル的インパクトがありますからね…😅

3位タイの「noteの記事数が100を超えました!〜100記事書いて、マネタイズ(収益化)できたか?〜」ですが、やはり皆様noteに関する記事がお好きなようですね。マネタイズについてもちょこっと記載したのも「スキ」を頂けた理由かもしれませんね。


【記事掲載数を減らした影響】

以前noteでもご周知したように、11月第2週から記事掲載数を3回から2回に減らしました…(ちょっと忙しいので)。

掲載数を減らすと流石にPVは減りましたが、「スキ」がもらえる数は減らずにむしろ増えたようです。

記事がタイムラインに乗りにくくなりましたが、皆様の変わらぬご支援に感謝です!😆


【まとめ】

”先週特にスキを集めました!(コングラボード)”を39個頂いた事を紹介しました。
・そのうちトロフィーを20個頂きました!
・やっぱり「トロフィー付きのコングラボード」と「普通のコングラボード」の違いがわかりません…。
・今後も精神医学に関するディープでマニアックな記事をご紹介しますね!

↓いつも皆様、「スキ」をありがとうございます!


【こちらもおすすめ】


この記事が参加している募集

#note感想文

10,694件

#振り返りnote

86,384件

記事作成のために、書籍や論文を購入しております。 これからもより良い記事を執筆するために、サポート頂ければ幸いです☺️