見出し画像

[料理・街]彩度MAX


さぁ、やってきまたよマレーシア!!!🇲🇾

まず空港につき近くにあったお店で朝ごはん。
見たことないご飯、よくわからない文字、言葉
でも奥先生接頭に頼みました。
これ1つ見たな感じで指さしながら頼みました笑
白米あってびっくりした。
カレーみたいなやつにしてアイスコーヒー付けました。
コーヒーすごいよ。作り方笑
ホットのやつ作ったら氷ぶつこんで満帆にして完成笑笑笑
でもね、、。味がすごいの。
カレーの方は辛くて美味しかったけど
コーヒーの甘さがすんごい。
もうめちゃ甘。
カレーの辛さとコーヒーの甘さの差がすごすぎてもうお腹壊してしまいそうで、ちょっと気持ち悪かった。
これから電車とかちょいとやばいかもと思いながらも出発。
でもカレー美味しかった!!
中に入ってる肉が八割骨で驚いた
どこかじっても骨なんだもん🦴🦴
驚ろく笑笑
でも、カレーは美味しかった笑

問題のコーヒーはこちら。
マレーシアの鹿には模様があるのか?

まずはKLに行くために
券を購入。それが、、RM55もしてびっくり。
片道だよ、、。日本円で1500円くらいだよね。
高い。電車系は安いと思ってたからこそ
驚いた。
でも乗ってみてなっとくした。
かなり遠い笑
それを1回しか止まらずに爆速で行ってくれた。
ありがたい。
電車からの景色めっちゃ綺麗だったけど
森と更地多くてびっくりした。
人いない。でも鳥は結構飛んでるから大丈夫かな?
でもカラスいすぎ、、、。
大型がいすぎるのはかなりきつい。
森ら辺は大丈夫なのかな、
人里限定だと嬉しいなー

そしてKLセントラルじゃないと思ってたところが
まさかのKLセントラルで、驚きながらもみんなで降り、いざ改札を通るとものすごい量の人が!笑
なんと今日は国立記念日だそうでイベントをやってました。みんなそれぞれが族衣装をきてカッコよく、綺麗に纏ってました。
ものすごい迫力と人だったのであきらの撮影について行くことにして向かいました笑
途中で大迫力の男の人に出会い、あきらが撮影してた笑笑笑
ひざに鈴つけて頭に鳥の羽つけまくってる人でものすごい存在感だった笑笑笑

それから指定泊に向かいました。
これがほんとにやばかった。
18キロと7キロを運びながらあんなに長距離歩くとは思わなかった笑笑笑
暑いし重いし荷物じゃまだし笑
もう果てしない。
いつ終わるのかと無になってた笑
でもホテルにつきキャリーを置いた時蘇った。
その後行動する組と休憩組にわかれ
あきらと一緒に近くのショッピングに行きました。
いろんな事ありすぎてもう書けません!笑笑
でも思い出に残すためにも思い出せる程度に書きます。
まず向かったのは名前がわからないショッピングモールへ。
もう楽しみまくったね!!あきら!笑笑
海外ならではのショッピングモールだった!
まずお店の商品が、くつしたとか、キャリーバックとか、ひとつの商品に対して売ってて日本みたいにいろんなのを混ぜてうる店が少なくて驚いた。それとお店の店員が表にでてスマホを弄りながら接客してて珍しいと思った。
ちょっとエスニックタウンに似てるなと感じた
中華街もみんな表に出て接客してたから海外の人はそうなんだなと思った。
それとセンスがめっちゃいい!!
それにこだわりがすごい。
看板とか商品とかお店とか、かなりこだわって作ってる。
遊びフロアではその階全てを使って車の道路をつくり子供が遊べる道路を作って実際におもちゃの、車で走れる道を作ってた。すごい。
しかも途中途中でイベントがあったりして
乗るだけじゃなくて遊びながら遊べる再興に楽しめる場所だった笑笑
感動しながらあきらと進むとゲーセンコーナーがあってあきらが5枚奢ってくれた。
ありがとう!笑
2人でいろんなもの試しながらアームよわっとかいってたらなんとなんと、、やばいものと出会いまして、ミニーのぬいぐるみなんですが子供くらいあるサイズでして、それを取る方法が紐で吊るされてるのをタイミング良くカッターで切るゲームでして笑笑笑
最後の3回2人でめっちゃ騒ぎながらやりました笑笑笑
あれ以上にスリルあって楽しめるものない!!笑
最高だったーー!笑笑
ぬいぐるみデカすぎていらないけど取ったらめっちゃ面白いし笑笑
あの面白さやばかった、笑笑

それからは全ての階散策して行きました。
そしたら5階かな?ちょっと道抜けたら急にテーマパークみたいなのでてきて、ジェットコースターあるんですよ。
部屋内に、、。
すごすぎる。なんてこったマレーシア。
技術と思いつきが天才すぎる。
こんなの1日居られるよ。
お店安いし、特に女性物の服がすごい安かった。
びっくり。全然汚くないし着れそうなのに15RMとかでん??ってなるくらい。笑笑

それからは荷物重すぎて死ぬかと思ったのでもう
セキュリティー問題考えずに、1度宿に帰り
必要ないもの全てキャリーにいれてカメラバックに変えることにした。
だってきつい。重すぎる。
あれをもって次のお店いけない笑笑


すごい綺麗なところ見つけたよね。

もーーちょう身軽になり、最高の気分になり
お次はららぽーとへ!!!

ららぽーとはさらに最高だったー
まず日本のお店がめちゃめちゃある
ノジマ・ニトリ・ダイソー・すき家・しゃぶ葉・うどん屋・居酒屋・ラーメン屋・寿司屋
もうね。まだあったかもしれない笑笑
すごいの。
しかも下の階が桜とダルマがいて 
壁に思いっきり日本!!って書かれた文字があって、えー愛されすぎって思った。
もう嬉しい!!笑笑
日本人があれみたら誰でも嬉しいと思う笑笑
そして途中であきらがトイレ行ったタイミングで
急に後ろから声をかけられ、びっくりしたけどめっちゃ楽しそうな顔だったのでお話開始笑笑
その人いわく、めっちゃ旅をしてきて靴がダメになったから新しい靴を買ってこれすごよ!!って笑笑笑笑笑
いい人すぎた笑笑笑
めっちゃ、うれしそうに今まで行った国とか
これからどこに行くのかとか、マレーシア内の
どこらへんまで制覇したのかとか嬉しそうに笑いながら話してくれた笑笑
そしたら新しい靴の領収書くれた笑笑笑笑笑笑
なんかうれしくなったらしい笑笑笑
オススメだからかな?笑笑
あきらが帰ってきてからも同じ感じのことをめっちゃ楽しそうに話しててもうみんな笑顔笑笑
その時も思ったけどめっちゃ英語伝わる笑
わかりやすい単語多くしゃべってくれたのかな?
かなり喋り会えたんじゃないかなとおもった
すごいいい出会いできてよかった
インスタくらい交換したかったな笑
次からは言ってみよう笑
まだマレーシアに居るみたいなので出会うかな?
でもマレーシアいったらつぎベトナムらしい笑笑
すごすぎ笑笑
ちょっと憧れるけどまだできるのは先かなー。
またどこかであえたらうれしいな。
オソロの靴でも買おうかな笑

そうこうしてる間にも、一旦集合時間になり
ホテルへ集まった。
チェックイン時間になったので部屋に入れるようになった!!
もちろんあきらと一緒です笑
そこで荷物の整理とデータ整理とシャワーを浴びました。
最高笑笑
シャワー浴びた後もうサッパリしすぎて
その後の会食行きたくなくなりそうだった笑笑

ちょいとのんびりした後会食へ向かう。
電車をのり、最寄りからまぁまぁ歩き現地へ。


カラス多いんです。
これレモン水。爽やかな感じで超美味しかった。しかも無料。神。

 

そしたらかなりの豪華メンツ笑笑
まず理事長がいらっしゃるのやばいよね?笑
奥先生の同期のレジェンドも来てくださり
みんな面白い人ばっかでちょー楽しかった笑笑
そしてちょっと心配してた料理は、、、

最高だった!!!

美味しすぎたぁぁぁぁぁ!!!!
スープも野菜炒めみたいなのも揚げ物もピーナッツも謎の物も笑笑笑
ピーナッツは白籏さんがハマりすぎてて面白かった笑笑笑笑笑
あと最後に来たくだもの。
あれやっばいほど面白かった笑笑笑
白籏さんは笑い死にそうだし
隣のあきらは普通に食べるし
吉田さんも普通に食べるし笑笑笑
はちゃめちゃすぎて最高笑笑
メロンみたいな味で、苦手でした笑笑

かなりみんなで話して解散しました。
奥先生以外の先生方は喉のアルコール消毒するといい2件目にいきました笑笑笑笑
言い方面白すぎ!!笑

それからまた電車に乗り帰りました。
途中であきらとnote書いてたら、降り遅れそうになりあぶなかった笑笑
どこでおりるっけ?って聞いたあきら天才だ笑笑
何かを感じたんだろうか笑

帰ってきてからは少しのミーティング。
明日の課題を言われた。
かなり英会話よりの課題笑笑
3人のポートレートだ。
うわーお。笑
マレーシアにきて人を撮るとは思ってもなかったけどいい経験にはなりそうだ。
バードパークにも行っていいみたいなので行こうかな。
楽しみだーー!!
鳥ちゃんまってて!!!
あ、鳥ちゃんってそっちじゃないです。
🐦です。笑笑笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?