見出し画像

【44歳の独立記 Day 60 】

【Project 100 vol.1:Road To Start Up!】

やっぱりコレ面白そう?!


将来的には百カテゴリーから百アイテムを撰抜して、多くのお客様(主に中小企業を想定)の課題解決に貢献したいと思っていますが、何でもかんでもアイテムを増やせば良いという訳でもないので、一つ一つ会社さんとのお繋がりの中で増やしていければと思っています。

そんな中で、以前とある展示会で立ち寄り、取り入れたいと思っていたサービスがあったのですが、会社設立の報告を兼ね、その時対応してくれた方と打合せをしました。

何というか、展示会で対応してくれていた時も感じたのですが、まずこの方が楽しそうなんですよね。

このサービスを通じて、色々な方に喜ばれてきたんだろうなぁ、と感じるような雰囲気が伝わるというか。

なので、展示品を見て「あ、いーなー?!」と思って立ち寄ったところに、この方がまた嬉しそうにエピソードを話したりするので、尚のこと関心を持ったんですよね。

ただ、プロリーグの様々なチームが既にこのサービスを使っているようなので、それであれば出る幕無いかなぁと思ったのですが、

話を聞いてみると、

社歴としては十数年やっているが、この事業に関してはここ数年で何とかカタチになってきたところで、まだまだ広げていかないと、というレベルとのことでした。

それであれば、こちらでもお力にというか、やる意味があるかなと思い話を聞いてみることにしました。

類似サービスは有りますけど、質とロットから、多くの方にお勧めできると判断しました。

一言で言うと

特殊印刷技術で作る“オリジナルボール”

です。

先ほど類似サービスはあると書きましたが、今どきのプリント技術であれば、ボールさえあれば何かしらは作れると思います。

ただ、普通は既製品のボールにプリントするのですが、ここは違います。

例えば野球ボールで作る場合、まずまっさらなボールにプリントをして、それから縫い目を入れるんですね。

受注してデザインが決まってから、オリジナルボールの為のボールを工場で作ります。

縫製が後なので、写真が縫い目の周りだけ不自然にスペースができていたり、不自然だったりということがありません。

展示会でもサッカーをはじめ、野球やラグビーなど、実際にプロチームがオーダーしたボールを拝見しましたが、ホントに見栄えの良い素敵なボールに仕上がるんですよね。

(用意する写真の画質などは基準を満たす必要があるようです)

そして、格好良いなぁ、と思ったのが、卒業記念で作ったボールです。

チーム名、年度などの他に、卒業する全選手の名前があって、

あ~、これホントに記念品として大事に持ち続けてくれるモノだろうな?!

と。

なので、プロのチームが販促やファンクラブ用に作るも良し、卒業記念や〇〇大会出場記念で作るも良し

さらには

社長が野球経験者だったりラグビー経験者だったりの場合は、例えば創立50周年の記念ボールを作るも良し

幅広く喜ばれるアイテムと考え、こちらのアイテムを「推し」ていこうと思います。

ファンの方、お世話になっている方、頑張った方へオリジナルボールを届けようと思った時はお知らせください。

何と

1個から作れますw

気になった方はお問合せください → 百撰堂

ぷちめも
・こんな「推し」アイテムも良い、よね??

40 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?