見出し画像

世界で一人


「僕は生まれ育ってから、ずっと一人だ」

「だから、相手というものがよく分からない。」



「自分がどんな風なのかも、比べるということも、分からないという状態も、実は分からない。」



「ほら、まわりに、みんないるじゃない?」

「いや、彼らもまたずっと一人で生まれて一人で生きてきたんだ。」

「だから、お互いに変わらない。会話というものも、話すということも。」

「生きているのか、ということも。」



「いや、僕は一人がいいんだ。」

「だって、それに1番慣れているから。そうしている方が、安心するんだ。」

「そうしていることが、みんなのいう親みたいな存在なんだ。」




中﨑透 フィクション・トラベラー

2022年11月5日(土)~2023年1月29日(日)
水戸芸術館現代美術ギャラリー





ランドリー・・・

「これ、なんだろう?」と思うアート作品でも、みなさんが自由に想像したことを対話をすることで、アート表現の楽しさの入口に立つことができます。そんな対話を取り入れたアートワークショップを企画開催しております。




http://www.dagarossi.com/news_event/index.html








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?