見出し画像

「時間がない」から片づける

こんにちは

片づけレッスンコーチMiyaです。

核家族、共働き、家事育児、それに副業まで言われて、私たちなかなか時間ないよね。


朝は1分1秒との戦い。

そこで「携帯ない!」「鍵ない!」「お母さんこれどこー?」は、もう試合終了🫠



でもずっとそれはしんどいから、その「時間ないループ」から私は抜け出しました。

やってられんわー!!ってゴミを捨て

使ってないモノを手放し

好きじゃないモノを手放し

色々手放し

ボックスティッシュを浮かし

コップも浮かし

ハンドソープも浮かしてみました。

お陰で今では時間が浮いています✌️

「時間がなくて片づけが出来ない」の時って辛いよね。

どこに突破口があるか分からないし。

でも「時間がない」の突破口は「片づけ」かもね。



今日も良い1日を♪

片づけレッスンコーチMiya

#片づけ #片付け #整理収納 #ミニマリスト #飯田市 #飯田下伊那 #片づけレッスンコーチMiya #断捨離 #1日1捨 #シンプルライフ #シンプリスト #掃除 #ミニマル #ミニマルライフ #収納 #片づけたい #長野県 #おもちゃ #時短 #家事楽 #片づけセミナー #セミナー講師#高森町 #豊丘村 #喬木村 #阿智村 #中川村 #松川町 #阿南町 #整理収納アドバイザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?