見出し画像

皆の者~!自己紹介するあるよー♪

初めまして北浦 佳俊(かしゅん)と申します。

自分で言うのもあれなんですが、僕は結構人と違って、特殊な人生を生きてきたのかな~と振り返ることが多いいです。

僕は、中国生まれの日本育ちの中国人です。
どっちやねん!ややこしいわーって感じなんですけどー!

生まれは、中国の東北の方でして
冬は-30度まで下がり夏はだいたい30度
その気温差の中で生きてきました!


中国で生まれて生活していた日々

ちなみに!2歳の時に初めて日本に来まして
あまり記憶がないのですが、日本で5年間、暮らして小学校2年生まで通っておりました!


そして、ある日両親と中国に変えることになり、そこから両親は仕事の都合で日本に帰り、僕と妹2人は中国にあるおばあちゃんの家で暮らすこととなりました。


僕が住んでいたところは、畑仕事がメインで、おばあちゃんとかがよく田植えをしていて、それを見て手伝っていました!

それが僕の中では面白かったです♪

あれから3年がたち、中国の生活も慣れてきたころに両親が帰ってきて、日本に戻ることとなりました!

本当にこのタイミングで!?と思いながら日本に行くことになりました。

日本にきてから始まる生活

日本に帰ったはいいものの、日本語を話せないぐらい忘れてしまったのです!中国と日本の生活環境も全く別なことに気付かされながら暮らしていました!

日本に来て一番びっくりしたのが食べ物ですね!

中国ではあまり考えられないのですが、果物の腐りかけのものが売っていない事だったり、賞味期限がすぎると食べ物をすぐに捨てるところがびっくりしました!

まだ食べられるのに・・・と思いながら!!もったいねぇーと思いながら!

中国では、腐りかけの食べ物を腐っている部分を切り捨てて残っている腐ってない所を食べていたりしました!

そんな生活が懐かしく思います!
食べられない国もいるのにと思うとちょっと心が痛くなります!
僕は食べ物をこれからも感謝をもっていただきます!

そこから、小学校6年生からはずっと日本に住んでおり、仕事しながら生活をしています!

以上、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?