見出し画像

逃走劇・ニセ弁護士と義妹

荷物をボストンバッグに詰め込んで逃げたわたし。


ここまでの経緯はこちらへ↓


ある日は地方勤務でビジネスホテルへ泊まり、そこから職場へ通い
(通常日帰り)

またある日は、当時の恋人に泊まらせてもらったり。

またある日は、自分でビジネスホテルを探して泊まったりした。


とにかく家に帰らないようにした(服とかビジネスホテルで洗えるし案外何とかなる笑)

もう、とにかく家に帰るのが怖かったから😱

捕まったらおわりだと思い逃げまくったのです!

わたし何も悪い事もしていないのに・・・なんでこうなるの?!
と思いながら・・・。


実は、逃げてる間

勤め先の司法書士さんに相続放棄手続きを依頼してあったのです。


そしてわたしの相続放棄が受理されて完了したのです!

勝った!

・・・・・なにに?笑笑 冗談はさておき

これでニセ弁護士は小細工ができなくなった・・はず!

これでわたしに対して法的に何もできないだろう。

ーーーーーーーーーー

わたしは念のため、周囲を確認しながら^^;

久しぶりの我が家に帰った(1Kの狭い部屋でも、お家がいちばん!)


ドアのポストにまた手紙が投函されてた!

中身はやはり義妹からだった。

内容も前の時と同じ。わたしが逃げてる間に2回ほど来ていたのである!

逃げておいて正解でした。



相続放棄が完了しているからか、サッパリスッキリと電話もかかって
こなくなりました。

奴らから音沙汰がない事が、この事件の終了を意味してました。


さて、

わたしと半分血の繋がった妹は・・・どうなったのだろう

ひょっとしたらニセ弁護士(怪しい職業のおじさん)に本当に風俗に行かされたりするんだろうか??

いや、マンション売買金で借金はチャラにできるはず?


事の顛末を知ることは出来ないまま時は過ぎました。

両親が他界してから、唯一の血縁者だった義妹。

もう連絡先も知らないし、というか近づきたくないし笑

後味のわるい別れになりました。


と、まあ! とにかく騙されずに済んで良かったです(*'ω'*)笑


今思うのは、
わたしは生まれ落ちた場所は難ありだったけど

なんだかんだと人には恵まれて
助けてもらったりと本当に運が良かった。
(当時の皆さま本当にありがとう)

あ!不幸はあるけど笑 いつも不幸中の幸いがありました!

そのおかげで人生アウトにならずに済んでます😋
あ~ アウトになってた方がもっとネタになったかな?^^;


ですが・・・このニセ弁護士事件のあと

わたしは人間不信に陥ります!笑

血縁者が騙そうとするなんて( ;∀;)

「世の中、全てカネだ!!」「結局、カネなんだー!」

と拗ねます笑


今回のおススメは

すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが
こちらの本、めちゃ面白いです!

このゾウのキャラも面白いし内容も勉強になるようなこと書いてあります。


わたしは下記のaudibleで聞いています。
キャンペーン(月額99円)でお安く利用できました笑

はじめて利用する方は初月無料で利用できますのでお試ししてみる価値ありです☆彡
下記には3千円とありますが会員の場合、無料で聞けます。
聞き放題の部類に入ってますので。

(※試したけど別にもう良いやと思った方は、無料期間終了日に解除お忘れなく※このウッカリは痛いですよね😓



活字読むの苦手・・本読む時間がないという方はもってこいです!

通勤しながら・・家事しながら・・聞くことできるし
声優さんが流暢に語ってくれるので聞きやすいです。

この「夢をかなえるゾウ」の声優さんが上手な事!!
笑いながら聞いてます(*´▽`*)


ここまで読んで下さり、誠にありがとうございます!




こんな私を気に入って頂けたり、応援したいなと思って頂けましたらよろしくお願いします☆サポートして頂けたらめちゃ嬉しいです!