見出し画像

noteの記録~サイトマップ

ご覧いただきましてありがとうございます!柏柳友亮です。
2021年1月29日にnoteを始めて、およそ1ヶ月が経ちました。

フォローしていただいたり、自分からフォローさせてもらったり、「閲覧履歴にもとづくおすすめ」などから、色んな方の投稿を読ませて頂いております。

自己紹介が所信表明となっている方の記事を沢山お見かけします。それにならって。

noteとの出会いは友人の勧め。
「コツコツとブログを更新していたり、マメだからnoteとか出来るんじゃない?」
そんな言葉がきっかけで始めたわけです。

ギターやウクレレ、レッスンや音楽のこと。ちょっとした感情の変化や日常のことを書いています。

ブログやTwitter、Facebookといった場もあるけれど、noteってなんかいい。「スキ」フォローが、とても嬉しく励みになっております。
毎日更新はストップしてしまいましたが

Googleで検索するとnoteのページがヒットしていたり、
Twitterで流れてくるツイートに「note更新しました。」が意外と多かったり、自分が意識するまで見えていないものが沢山ありそうです。

何かを伝えたい、知りたい。
次のページに行きたいという感情が自分の中で強くなっていったのかもしれませんね。

まだ知らない人たちと新しい繋がりができたらいい、それが楽しみ

自分のためにもサイトマップを作ってみました。

プロフィール

1、自己紹介

マガジン1「ギターの話

2、アルトギターとギタレレ
3、クラシックギターとアコースティックギター
4、クラシックギターと音量
5、音量と音色
6、ギターのセーハは難しい?
7、
楽器と歩く
8、
ギター教則本、マストバイ

マガジン2「ウクレレの話

9、ウクレレの種類
10、愛着と執着、ウクレレのリペア

マガジン3「音楽用語や音楽理論

11、ポピュラー奏者から見たクラシック和声の壁
12
アー、ちょーだい~得する音楽用語~
13、独奏はギターソロ? ソロギター?

マガジン4「ギタリストと爪

14、爪とピック
15、
指先も見ていた
16、
素敵な接客

日記

17、レコーディングダイエット
18、夢の番人
19、ある日のランチ
20、ちょっとしたコミュニケーション
21、ギター弾きも指先が冷える、そして荒れる
22、OKの価値。ある日のレッスン
23、リラクゼーションサロンにて

24、
アニメや漫画からの学び
25、20000歩とウィンドウショッピング
26、イイ天気

27雨で濡れる
28、ゆっくり歩いてみた
29、書きたいこと
30、
咄嗟に「ほうじ茶」
31、
シャツの袖~服のオーダー
32、
ハワイ発のバーガーショップ
33、
色本、赤本や青本と呼ばれる本。
34、
期間限定? 居酒屋ランチが美味しかった

マガジン5「つぶやき


最後まで読んでくださいまして、本当にありがとうござました!!
「スキ」やフォロー、とても嬉しいです。
また、よろしくお願いします

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?