見出し画像

2021年 上半期 ラノベ10選

2021年上半期は、605冊中197冊のラノベを読んだ。

その中でも新刊は20冊くらい。

意外と少ない。

その中でも他人にオススメ出来る作品を10作品紹介してみようと思う。

一部、挑戦的な物があるが・・・

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身V」

最初は下町の兵士の娘、魔力を持っていたので神殿に入り、魔力不足の他領の貴族に目を付けられたので領主の養女になる。
それでも暗殺されそうになり、毒を受けて2年間昏睡するが、目覚めたら直ぐに学園に通う事になり、他領の貴族や王族とも関わって行く。

薬屋のひとりごと 11

誘拐されて後宮の下女になってしまう猫猫。
高級妃の子供の体調不良の原因を書き置きしたら、壬氏に見付けられてから風が変わる。

今は皇帝の弟、壬氏の嫁候補(ほぼ確定?)。

戦国小町苦労譚 14 工業時代の夜明け 

農業高校のJKが戦国時代にタイムスリップ。
最初に会った武将は織田信長。

そこから彼女の農業改革が始まる。
今巻は、戦国時代で産業革命のような状態に、、
いや、もっと進んでいるかもしれない。

出会ってひと突きで絶頂除霊! (8) 

GS美神が好きな人は読んだら面白いと思う。
下ネタへの比重が凄いが。
何も考えないで読める。

佐々木とピーちゃん 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~

作者の名前でグロテスクな下ネタを警戒していたが、ほぼ無い状態。
いや、油断するな、、
西野のようにヒロインがヤバい、、、

やっぱり。。

続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー(2)

高校を卒業して3年。
達也は会社を作った。

その社員に藤林、七草が、、
この巻の表紙の女性が七草だったとは、、

人相が悪くなってる!

陰の実力者になりたくて! 04

かなり個性的な主人公。
モブである事を信条にしながらも陰の実力者であろうとする。

本人はジョークでやってるのに、周りは凄く真剣にやってるのが笑いどころ。

続くのだろうか?

残念令嬢 ~悪役令嬢に転生したので、残念な方向で応戦します~

この発想は無かったw
悪役令嬢が嫌なら残念になれば良いww
化粧で顔に傷を作って、肉を手掴み食べまくる。

プロペラオペラ (4)

空に戦艦が浮かぶ世界で、第二次世界大戦のような感じでアメリカのような国と日本のような国が戦争をする。

ただ、理由は1人の皇族の女性を巡って、、
そして、彼女はその戦争で死ぬ事を望まれてもいる。

それを防ごうと元皇族だった男が奮闘する。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 17 

駆け出し冒険者だったベルくんは雑魚だった。
でも、剣姫と出会うと「憧憬一途」というスキルが目覚めて、彼女を目指してドンドン強くなっていく。

魂の輝きが素晴らしく、、

ベルくんを愛でたいフレイヤの狙いは、ベルくんの恩恵「憧憬一途」を崩すこと。
そのキーマンは剣姫。

でも、フレイヤは「憧憬一途」崩されてしまったベルくんを愛でる事が出来るのだろうか?

異世界帰りのパラディンは、最強の除霊師となる 2

GS美神が好きな人は読んだら面白いと思う。

下ネタ少なめ。
日本のシガラミへの皮肉が自分的にはツボ。

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書感想文          
#読書日記          
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#ライトノベル
#読書レビュー
#ラノベ
#ラノベ感想

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。