見出し画像

オススメラノベ「豚のレバーは加熱しろ」(ネタバレ含む)

タイトルからは全く想像出来ないストーリー展開。

読んだ本のタイトル

#豚のレバーは加熱しろ

著者:#逆井卓馬 氏 
イラスト:#遠坂あさぎ 氏

あらすじ・内容

豚のレバーを生で食べて意識を失った、冴えないオタクの俺。異世界に転生したと思ったら、ただの豚になっていた!
 豚小屋で転がる俺を助けてくれたのは、人の心を読み取れるという少女ジェス。
 ブヒッ! かわいい! 豚の目線なら、スカートの裾からチラリと純白の……。
「あの、心の声が聞こえていますが……」
 まずい! 欲望がだだ漏れだ!
「もしお望みでしたら、ちょっとだけなら」
 え、ちょっ……!?
 まるで獣のような俺の欲望も(ちょっぴり引き気味ながら)受け入れてくれる、純真な少女にお世話される生活。う~ん、豚でいるのも悪くないな?
 これはそんな俺たちのブヒブヒな大冒険……のはずだったんだが、なあジェス、なんでお前、命を狙われているんだ?さあ魔法もスキルも持たぬブタよ、過酷な運命に囚われた少女を、知恵と機転と嗅覚で救い出せ!
 第26回電撃小説大賞《金賞》受賞作、豚転生ファンタジー!

(以上、Amazonより引用)

感想(ネタバレあり)

豚のレバーを生で食べたら、、
普通にヤバいだろ。。

それが原因で生死を彷徨っていた魂。

少女が夜空に願いを送っていたら、、、
翌日、その少女の前に人の魂の入った豚が現れた。。

その豚を保護して、王都への旅への同伴者になってもらうのだが、、

それに少女は人に尽くす事を使命にしてるような娘で、自己よりも他人を無駄優先するから豚が企画してもその通りに動かない事もあり、、

旅に行くまでもなかなかに波瀾万丈。

豚を治したために魔石を消費しているのだが、、
どうも、少女は被差別対象であり保護してる対象が居なかったら殺して骨の髄まで利用されてしまうらしい。

それで、野良になった瞬間から彼女を狙う連中が彼女を殺しに来る。

そんな過酷な旅に挑む少女と豚。。
豚の中に魂が入ってるオタクな彼は何とか彼女を保護区の王都へ送るため奮闘するのだが、、

何せ無力な豚。

それでも知恵を絞って生き残ろうと足掻く。

そして、足掻いた先は、、、

何つう真実だよ。
選別するにしてもそりゃ無いだろ、、
ちょっとそれが酷いわ、、

綺麗に終わると思ったら?
続くのね。
3巻まで買ってるから知ってるけど。
凄く綺麗に終わってた。

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#ライトノベル
#読書レビュー
#ラノベ
#ラノベ感想
#ラノベ紹介

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。