見出し画像

読書感想文(ネタバレ含む)「さよなら私のクラマー(13)」アニメ化により読み返し

読んだコミックのタイトル

#さよなら私のクラマー (13)
著者: #新川直司  氏

あらすじ・内容

埼玉県蕨青南高校、通称「ワラビーズ」と呼ばれる弱小女子サッカー部に集まった個性豊かな少女達。名セリフの数々と、躍動感あふれる試合シーンで綴られる彼女達の物語から目を離せない!

激闘の末、興蓮館戦で惜敗したワラビーズは、高等学校女子サッカー選手権・埼玉県予選に備えて合宿を敢行!! そこで深津監督は、彼女たちに新戦術「ゲーゲンプレッシング」を伝授する――!!

(以上、bookwalkerより引用)

感想

やってる戦術は高度かつ最新。
そんな印象なコミック。
著者さんサッカーマジで好きなんだろうなと思いながら読んでいる。

弱小女子サッカー部のコーチにレジェンドな選手だった人が着任するってのが既に凄い。
普通ならプロサッカーチームのコーチになるのに高校の部活のコーチ。
しかも監督は何故かやる気無しなダメンズw

でも、集まって来るメンバーは素晴らしい才能を持った子達。
まぁ、、、
とんでもない負けず嫌いだけどww

そんな彼女達はゲーゲンプレスを習得しようとする。

ゲーゲンプレスはリバプールがやってたらしい、、

この動画が1番わかりやすいかもしれない。
とにかくスタミナがないと出来ないハードな守備でハマったら相手に何もさせない凄いプレスなんだが、、
サボる奴がいたら絶対に無理な守備でもある。
ボールをロストしたら、そのロストした選手は最初の守備をする選手に変わるので、プレスをかけないといけない。

画像1

(さよなら私のクラマー(13)より引用)
サボるとこうやって怒られるww

高校サッカーでやらせるには凄い高度だけと思うけど、理解してプレーしてるのだからホントに凄いわ。。
あ、俺の知能が低いだけか?

読書メーターにも投稿しております

前の巻

#マンガ
#読書
#読書感想文
#サッカー
#読書日記
#読書記録
#マンガ感想文
#サッカーの忘れられないシーン
#アニメ化
#さよなら私のクラマー
#サッカーマンガ
#新川直司

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。