見出し画像

ラノベのレビュー「異世界に落とされた…浄化は基本!3」混沌w

読んだラノベのタイトル

#異世界に落とされた …浄化は基本! 3
著者: #ほのぼのる500

あらすじ・内容

神へと近づいた「掃除屋」翔(あきら)。
今まで通り魔獣たちと過ごす彼の日々に変化が訪れた!
灼熱の火山に、空の浮島、凍える雪山と地殻変動が翔の好奇心を揺さぶる。
もちろん、いいことばかりだけじゃなく……仲間たちが次々と操られる事件も発生!?
不安が募る中、新たな力で彼は「神の見習いの邪悪な置き土産」が原因だと突き止める。
諸悪の根源を断つため、魔物たちと排除へ乗り出すと――。
ただ掃除しているだけなのに、先王の残党退治は捗り不作の畑も豊作になりと、
今回も知らず知らずのうちに森の神へとあがめられていくことに……!?
いよいよ、森の大掃除の幕開け! ほのぼの勘違いファンタジー第3弾!
(以上、Amazonより引用)

感想

勘違いにしてはかなりパワフルww
一国の王族が滅んだが本人は全く関知せずww
むしろ、天使の赤ちゃん達のお世話をどうするのか悩む方が重要だったりする。
それをゴーレム達があっという間に解決してしまうのだが、、、

そして、魔獣達は操られてしまうがあっという間に解決されてしまう。
そして、前の巻でアホな管理者見習い達の犠牲になった人の魂を地球に返したり、、
かなり人外になったが、本人は全く感知してないのがなかなか。
呑気なんだねwww

読書メーターにも投稿しております

前巻

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#ライトノベル
#読書レビュー
#ラノベ
#ラノベ感想
#ラノベ紹介

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。