見出し画像

「アオアシ 3巻」アシト、サッカーを知る【おすすめサッカー漫画・感想文】

どんな漫画?

愛媛から東京のJリーグのユースに入団した少年が主人公。
最初はボールを蹴る事が好きだった少年は、チームメイトと共にサッカーを基礎から学んで行く。

前巻からのあらすじ

東京シティー・エスペリオンユースのセレクションを受けるアシト達。
その2次試験の練習試合で1学年上のユース達が相手となって出てきた。

そんなユース達はポジションを未経験のポジションにコンバートされて格下でしかも歳下のセレクション組と練習試合をさせられる。

最初は戸惑っていたが途中からはダイレクトパスを行使してあっという間に先制する。

あまりの実力差に心を折られるセレクション組の中でアシト、大友、橘が足掻いてユースから1点を捥ぎ取る事に成功する。

そして、最後に面接をしてセレクションは終わる。
結果はまだ来ない。

読んだ本のタイトル

#アオアシ (3)
著者:#小林有吾 氏

あらすじ・内容

東京の強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースセレクションを終え、故郷の愛媛に戻ってきた青井葦人(あおいアシト)。

合否連絡がなかなか来ず落ち着かない毎日を送るアシトだったが、一方、女手一つでアシトを育ててきた母・紀子はどこか様子がヘンで…?

果たして、アシトの合否は!?
そして、母の胸中は!?

少年の運命が大きく動き出す第3集!!

Amazonより引用

感想

愛媛から東京へ行く事になったアシト。

東京に行くだけでも金がかかるのにユース、学校にも金を払わないといけない。

なんだがんだで金がかかる。

そんだけ金を支払ってもプロになれるとは限らない。

そんなユースの上のトップに居る選手はバケモノ中のバケモノ。

そんなトップに上がっているのが栗林。

そんな彼が抜けた後にユースに合流して来たのがジュニアユースから昇格して来た連中とスカウトされて来た冨樫、そしてセレクションを突破したアシト、大友、橘。

ジュニアからユースに昇れなかった選手達は外部から入って来た4人には隔意を持っていた。

そして、2軍のBチームを率いる伊達望コーチがアシトを評価してない。
プロになる選手として致命的な欠陥があると言う。

それをたまたま聞いてしまったアシトは、、、

ユース最初の練習の7対7の紅白戦で欠陥が発覚する。

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

アオアシ


サッカー関連本

GIANT KILLING



#読書
#マンガ感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー
#わたしの本棚
#サッカー

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。