見出し画像

読書感想文「新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち」学園物だわ、、

Amazonのレビューをみてたらけっこう酷評されてるww

前の魔法科高校の劣等生は主人公の達也が規格外過ぎて学校の話が飛んでしまったのをこの作品で再挑戦していると思ったんだけどな・・

「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」のようだなとは思ったかな?

さらに遠上遼介と遠上茉莉花がいつ再会するのか凄く楽しみなんだけど?

達也の活躍が読みたければ「続・魔法科高校の劣等生」を読めば良いし、学園物を読みたければこれを読めば良いと思う。

次巻

読んだラノベのタイトル

#新魔法科高校の劣等生  キグナスの乙女たち
著者: #佐島勤  氏

イラスト:#石田可奈 氏

あらすじ・内容

伝説の魔法師・司波達也とその妹・深雪が卒業して一年。魔法科高校に二人の少女が入学する。
 十文字アリサと遠上茉莉花。
 幼少から本当の姉妹のように育てられてきたが、「とある」事情で二年前からアリサは魔法師の名家、十文字家に預けられていた。彼女たちは、第一高校に入学したことで久しぶりの再会を果たす。
 無邪気で無防備なアリサと茉莉花。
 魔法の勉強、部活、友情、青春、そして恋――たくさんのドキドキワクワクに胸踊らせながら、二人の魔法科高校での生活が幕を開ける!
(以上、Amazonより引用)

感想

司波達也が主人公の魔法科高校は殺伐としていた。
それに比べて、此方の魔法科高校は学生らしいと思える。

一般?の学生の学生生活を楽しむのには良いのかも知れない。

十師族の十文字家の一員を一般と言っても良いならだけど、、

ただ、達也と比べたら一般の定義も広くなると思うってしまうが間違えてはいないだろうw

そして、達也が卒業して1年たったら劣等生と呼ばれるニ科生が無くなったのは非常に良いとも思える。

キャラクターは十文字克人の腹違いの妹が主人公で、五十里の妹?服部の妹?が脇に控え。
前作からは、三矢の娘が出て来たのが良かったかもしれない。

ただな、、
もう1人の主人公の遠上茉莉花って、達也のメイジアンカンパニーに入社した遠上遼介の妹だよな。。

キナくさい、、
生命を狙われたり、拉致されたりしないよな?

達也!!
巻き込むなよ!ww

彼女達は平和であって欲しい。

同シリーズ

新・魔法科高校の劣等生

続・魔法科高校の劣等生

魔法科高校の劣等生



その他フィクション

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー
#続・魔法科高校の劣等生

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。