見出し画像

「戦闘員、派遣します! 1」パスワードに何て言葉ぉぉぉ!!ww 漫画感想

どんな本?

基本的にギャグ。
そして主人公の6号は基本的にアホ。
基本スペックは以下の通り。

装備もなかなかにアホで良い。

世界征服直前の秘密結社の戦闘員6号が主人公。

このまま世界征服が終わると下っ端の戦闘員はリストラされて路頭に迷ってしまう。

それなら新しい侵略先を見付けなければと、戦闘員で最古参の6号が先行偵察の任務を受けて剣と魔法の星へと転移させられる。

読んだ本のタイトル

#戦闘員派遣します ! 1
著者: #鬼麻正明 氏/#暁なつめ 氏/#カカオ_ランタン 氏

あらすじ・内容

秘密結社キサラギに所属する戦闘員六号。悪の組織の尖兵として、これまでヒーローと苛烈な戦いを繰り広げてきた彼が、次に派遣されたのは剣と魔法が主役のファンタジーな星だった!? あまりにもブラックな労働環境に悪態をつきながら、相棒である美少女型アンドロイドのアリス(毒舌)と共に侵略の糸口を探すものの、人類と思しき種族は魔王軍の侵攻を受けており……。同業者に先を越されないために勇者…はもう居たので傭兵となった六号は、近衛騎士団隊長のスノウ(金の亡者)、戦闘用キメラのロゼ(痛い子ちゃん)、大司教のグリム(行き遅れ)を率いて魔王軍に立ち向かう!

Amazonより引用

感想


世界征服直前の秘密結社が今後の方針を決めた。

このままだと秘密結社が世界征服を完遂してしまう。

そうなると最古参とは言え兵卒の6号リストラされるw

それを防ぐために次なる仕事の場所を探しに剣と魔法の星に行くのだが、、

未完成の転移ポットで強制的に転移させられた
、、
それを嘆く、、
いや、後ろの勇者の方がギャン泣きじゃないか?

それで街に潜入して人類が魔王軍に侵略されている国家に来てしまったと判定。

そして潜入工作は、、
ほのぼのとしていた。

その国の傭兵として雇われる事になるのだが、故障した雨を降らせる装置を修理出来るからやると言って、修理した後に再起動させ新しいパスワードを入力してと言われて、、

何故、そんなパスワードを、、
そしたらセクハラ的な意味で姫様に民衆の前で言わせたいと企んだらしい。
6号の想像↓

ただ、彼女は王女であって上には父親国王がいる訳でそうなると、、、
あくまでも想像↓


爆笑して呼吸困難になってしまった。
こんな感じでギャグが秀逸。
続きを読もう。

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ
#読書
#読書感想
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書レビュー
#マンガ感想文

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。