見出し画像

漫画感想文「MAJOR 2nd(メジャーセカンド)(24)」最新刊

簡単な感想

合同チームでメンバーが増えたお陰でポジション争いが活発になって来た。

読んだ本のタイトル

#MAJOR_2nd (メジャーセカンド)(24)
著者:#満田拓也 氏

あらすじ・内容

風林×大尾ナイン、初試合の相手は海堂中!
大吾率いる風林中と、道塁を擁する大尾中の“合同ナイン”結成。
迎えた冬合宿の初日、練習試合の相手校として姿を現したのは、
吾郎を苦しめた伝説の強豪校、あの「海堂」だった――!!!

(以上、Amazonより引用)

感想

魚住と大吾の正捕手争い。

打撃は圧倒的に魚住。

でもキャッチング、コーチングなどは大吾が上と言われてるけど、、

大吾はそれに気が付いてない。

監督も大吾に伝えてない。

そのせいで大吾は落ち込んでしまうが周りのチームメイトがバックアップする。

そんな大吾達の冬の合宿の初日の練習試合の相手は佐藤監督の母校だった海堂の附属中学校。

最初は舐めプしようとしてた海堂を毎回得点して4-0でリード。

必死に喰らいつく海堂は、初めてマウンドに上がった藤井姉を追い込んで4-4の同点に追い付く。
合間でカニのお間抜けなプレーで大笑いしてしまった。

靴紐を結んでいて、ボールを見逃すか。。。

そこでマウンドに上がるのはエース睦子。

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。