見出し画像

オススメ!ラノベ「陛下、心の声がだだ漏れです!」

簡単な感想

砂糖の塊で殴られながら、砂糖を吐く。
でも、ストーリーは波瀾万丈。

読んだ本のタイトル

#陛下 、心の声がだだ漏れです!
著者: #シロヒ 氏 イラスト: #雲屋 ゆきお 氏

あらすじ・内容

他人の心の声が聴こえてしまう小国の姫ツィツィーは、冷酷無比と恐れられる皇帝・ガイゼルの下に嫁ぐことに。
ところが――『女神がいる……』『どうしてこんな完璧な美しさなんだ』『可愛さで憤死するしかないだろ』
と冷たい態度とは裏腹に、ツィツィーをベタ褒めする心の声が聴こえてきて……!? 
政略結婚から始まる赤面必至の超甘々ラブコメ!
【電子特典は、ツィツィーのちょっとした興味からガイゼルの心の声が吹き荒れる書き下ろし甘々SS「陛下がコートを着ない理由」を収録!】

(以上、Amazonより引用)

感想(ネタバレあり)

この作品は、糖尿病になりそうな俺を脳内の糖度だけで殺しにきてるな?

それほどに砂糖を吐く。

戦争ばかりしていた先帝が亡くなり。

上の兄弟が後継者争いをしていたが、そこに末弟が急に蜂起して2人の兄から後継権を放棄させて、末弟が帝位に就く。

その末弟の参戦理由が、小国の姫だったとは。。

その姫と婚姻を結んで、内心で愛でながら表情は鉄面皮。
でも、その姫は相性の良い人の心を読む事が出来るので、皇帝の内心が丸聞こえ。

そのギャップに砂糖を吐くww

そんな2人の物語は波瀾万丈。

不安定な国家運営に悩む陛下だったが、臣下たちには伝わってないのが何気に気の毒。。

そんな彼等が運命に立ち向かう。

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#ライトノベル
#読書レビュー
#ラノベ
#ラノベ感想
#ラノベ紹介

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。