見出し画像

ラノベレビュー「モンスターのご主人様 : 1」

タイトルは絶対に手を出しそうも無い。
表紙もレジに持っていくにはハードルが高い。
では何故読んだか、、
小説家になろうで読んでおりました。

書籍化されると知って本屋に行ってUターンしたのは良い思いです。

エロ本以上にハードル高いわ!
若い女性店員さんに愛想笑いされたら泣ける。。

店員さんが主婦でパートしてる元同級生だったりしたら、恥ずかしくて死ねる!!
それだけの表紙だった。
田舎の本屋の遭遇率を舐めるなよ、、
閉店したけど。

ありがとう電子書籍!
ラノベを読むのを再開したのも電子書籍の陰だよな、、

読んだ本のタイトル

#モンスターのご主人様  : 1 
著者:#日暮眠都 氏 イラスト: #ナポ 氏

あらすじ・内容

とある高校の学生が全員まとめて異世界に転移した。転移によってチートな能力を得た学生たちの争いに巻き込まれ、モンスターの跋扈する危険な森をさまよっていたおれ・真島孝弘を助けたのは、1匹のスライムだった!? --おれには"モンスターを眷属にする能力"が与えられていたのだ! スライムにリリィと名付け、さらにマジカル・パペットのローズを眷属に加えたおれは、数日後、森の中で学校一の美少女・水島美穂の死体を見つけた。水島美穂の死体を体内に取り込んだリリィは、彼女の姿に擬態し――健気なモンスターたちと紡ぐ、異世界サバイバル

(以上、Amazonより引用)

感想

タイトルと表紙のようなキラキラした話ではないんですわ。
最初はかなりのウツな展開。

いつも連んでいた友達を同級生に殺され、その殺した奴はチート能力を持つ奴の魔法に巻き込まれて死ぬ。

主人公はたまたま暴行を受けて地面に蹲っていたから助かっただけ。

命からがらモンスターが現れる森で迷い込み、命が尽きそうになった時に主人公のチート能力が発芽。

主人公の能力はレアモンスターのみ眷属契約が出来るらしく、その辺のモンスターとは眷属には出来ない。

最初の眷属はスライムの特別種。
その次はパペットの特別種。

スライムが女子高生の格好をしているのは、主人公と同じ目に遭い。
性的に襲われそうになり自ら喉を斬って自殺した女子生徒の遺体を腐らせるのもと思い、スライムに食べさせたため。

それによってスライムとのコミュニケーションが取れるようになり、モンスター側の要望も容易にわかるようになった。

そして、性的に襲われたていたもう1人の女子高生を助けて、襲っていた男子生徒達は襲われて自殺してしまった女子生徒の事を考えて食べる事をやめさせた。

そして、助けた女子生徒と共に森を彷徨うのだが、、
そこで主人公の人間不信になっているのが発覚。

そんな時に、3匹目の眷属が出てくる。
人間の世界では伝説にもなっている白いアラクネ。
ただ彼女は、種族的な特徴で主人公を独占して自身の懐に入れておきたいと思い主人公を誘拐する。
力加減も出来ず主人公は腕と肋骨を骨折。

それを取り替えさせたのは、同行していた女子高生の言葉を使った精神攻撃。

何気にその言葉が一番エグい。

そんな感じで1巻は終わり。

#読書        
#読書感想文        
#読書日記        
#読書記録        
#読書メモ        
#読書好きな人と繋がりたい        
#読書感想        
#ライトノベル        
#読書レビュー        
#ラノベ        
#ラノベ感想        
#ラノベ紹介   

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。