記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 9巻」感想・ネタバレ

同じ記事をホームページにもアップしております。

どんな本?

引きこもりの無職だった男は、両親が亡くなった事で兄弟から家を追い出され。
交通事故に遭いそうになった高校生達を助けたら轢かれてしまい死亡し転生した。

今度の生は諦めずに努力して行こう。
前のようにはなりたく無い。そう思いながら、魔法をロシツキーに習い。

その後、シルフィと仲良くなったがお互いに依存が強いと父パウロが判断して、フィットア領の本家のお嬢様の家庭教師に送られてしまう。

そこでお嬢様のエリスに勉学を教えながら、猫獣人のギレーヌから剣を習う日々を送っていたある日。時空魔法が暴走してフィットア領の住民がランダム転移されてしまい。
ルーデウスはエリスと共に魔大陸に飛ばされてしまうが、運良くスペルド族のルイジェイドに保護されて魔大陸を脱出。

フィットア領に戻って来たら、、
エリスの祖父の領主は領地を消滅した罪で処刑され。
エリスの父、母は事故で亡くなっていた。

それに落ち込むエリスだったが、彼女にはルーデウスがいた。
そして、エリスはルーデウスと家族となるために身体を重ねたが、、、

彼女は自身が弱く、ルーデウスを護れないと思い剣神の元に旅立ってしまう。残されたルーデウスは、、、、
エリスに捨てられたと思いEDになってしまった。

読んだ本のタイトル

#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 9
著者:#理不尽な孫の手 氏
イラスト:#シロタカ  氏

あらすじ・内容

謎多きフィッツの正体がついに明かされる!?

魔法大学に入学し、前世では出来なかった充実した学園生活を送っていたルーデウス。
ある日、街で共に転移事件を調べているフィッツに出会う。
しかし、普段とは違いどこか余所余所しい様子を怪しんだルーデウスは独自に調査を開始。
その結果、生徒会によって隠されていたフィッツの秘密を知ることに。
「でも、フィッツ先輩は隠しておきたいのか」
ただならぬ事情を感じたルーデウスはそれを胸にしまっておくことにするが、当のフィッツに森へ連れ出されてしまう!?
学園パート完結!! 人生やり直し型転生ファンタジー第九弾ここに登場!

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 9

感想

ルーデウスの部屋で2人っきりになったフリッツことシルフィ。

彼にメガネを取って素顔を見せようと言われるが、ルーデウスが返事をしようとする前に、フリッツは冗談だと言って話を変えた。

その瞬間、ルーデウスはドキドキしてしまい、リニアやプルセナを拉致監禁していたことに全く反応しなかったことを思い出す。

男性だと思っているフリッツに、そして、フリッツことシルフィにも王女アリエルがルーデウスを他の女性に取られてしまうぞとハッパをかける。

続きは此方↓

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

小説版



漫画版


その他フィクション

Twitter
ホームページ

#ラノベ
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,092件

#わたしの本棚

18,452件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。