見出し画像

兎田ぺこらさんについて。

現在大活躍中のVTuberのぺこちゃんについて書いてみます。

Youtubeの配信では、元気さと勢いと小粋なぺこちゃんトーク。
やたらキレのある正直な暴言とツッコミがとても面白く、楽しませてもらっています。
快活なイメージなのですが、しかし、かなりの人見知りのようで、現地でのお仕事が終わると他のホロライブメンバーとちょっと交流していくとかいうこともなく、風のように去っていくそうです。
そして家で行う配信では王になるのだそうです。気を使わず気兼ねなくできるということなのかなと思っています。

5年程前から活動されているのですが、それを家族には黙っていて、
フォロー100万人を機に、配信中に母親にVTuberをやっていることを告白するという企画を放送していました。
そしてリスナーが見ている中で活動のことを母親に話します。
ぺこらマミィは驚いていましたけど、そのまま受け取っていらっしゃいましたし、リスナーの方とも少し話されていて面白かったです。

そしてとても印象的だったのですけど、話の中で、ぺこちゃんに
「愛しているよ。」
と伝えていたことです。
日本人で愛していると子供に伝える方は、とても少ないのではないでしょうか。
照れ臭くて言いづらいというのもありますよね。素敵なお母さんだなと思い、驚いていました。
自分を大切と思える感覚が宿りますよね。
とても素敵なシーンなのでぜひ見てみてください。


親のしっかりしたサポートがあるというのは、子供にとって、とても心強いものです。逆に言えば親のサポートを望むことが難しい方は不安定な方が多いと思っています。

配信を毎日とはいかないまでも多くされていて、今日も元気にぺこちゃんやってるなーと思うとなんだかホッとした気持ちになります。不思議ですね。

応援しているぺこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?