見出し画像

アルゼンチン滞在記録1

ご無沙汰な投稿となります!
みなさん元気にお過ごしでしょうか?

8月末から9月いっぱいアルゼンチンに滞在しておりました!!その記録を少しずつ振り返りたいと思います。またすぐ1月はコスキンフェスティバルのため、アルゼンチンに行きますが、その時は現地レポートももう少しできたらと思っております!

さて、1回目は最初の数日に滞在したブエノスアイレスの様子を。また数週間後に戻ることになる場所ですが、エセイサの空港からブエノスアイレスにまず出るのが一番分かっているルートのため、そして、友達にもお迎えなどもお願いして安全に移動できる手段のため、最初の数日はブエノスアイレスを満喫しました。

夜のBuenos Aires
オベリスコと地下鉄の駅
7月9日通り

滞在したのは友人の家があるレティーロ地区でした。そこはオフィス街で、駅周辺はスラム街もあり危険なエリアも近いですが、そのほかはそこまで危険エリアではなさそうで、過ごしやすかったです。コロン劇場やオベリスコも近く、観光しやすい地域でした。

ゲリン
ゲリンのピザ

友人おすすめのゲリンのピザもそこから近く、食べに行きました!平日なのにすごい混んでおり、人気店であることがよくわかりました😊

Be pop Clubにて

滞在中に友達の学校の先生のライブや、現地でレジェンド級のロックのギタリストの公演に伺ったりしました!すごい盛り上がり!!タンゴやフォルクローレを勉強したり弾いたりしに来てましたが、それ以外からの刺激も沢山ありました😊

美術館にて
美術館にて
美術館にて

そして、空いてる日は美術館へ。
アルゼンチンの美術館は全て撮影Okで、わりと遅い時間まで開いてるイメージでした。しかも、9月になってからは夜間開館の日があり、その時は夜の2,3時まで拝観できたりと、素晴らしいシステムだなと思うことも多々ありました!!
こういった作品を見ていると、色使いがアジアともヨーロッパとも違っていて、はっきりしている絵が多く、なるほどだから音楽がこういう感じになるのかなぁと納得した部分も沢山ありました!

Bargoglio

そして最初のブエノス滞在5日間のうちの最後の日、アルゼンチン在住のバンドネオン奏者の西原なつきさんがメンバーのピアニストYazminaのトリオによるBargoglioでの公演に少しだけ参加させていただきました!素敵な空間で、久しぶりの再会が沢山ありました😊

そんなこんなで、濃い5日間を送った後、翌日早朝にロサリオにむけて出発しました!!

バスから見えたレティーロのスラム街

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?