見出し画像

もしも驚かせてしまったら申し訳ありません。私は先日まで刑務所にいた者です。現在はいろいろと心を改めたつもりでおります。

今回、その地獄のような体験を元に、

人はなぜ罪を犯すのか?愛とは何か?人生とは?生きるとは?を基本的なテーマに、

過ちを犯し、囚われの身となり、地獄の体験をした今だからこそ考えられること、書けることがあるはず、そこにエンターテイメント要素を散りばめながら、

誰の心の中にも存在する善と悪を浮き彫りにし、さらには次から次へと後を絶たない刑事施設、留置施設での事件(名古屋入国管理収容施設でスリランカ女性が死亡した事件や名古屋刑務所で刑務官が受刑者を殺害した事件のような)の根本的な問題点とは?

自らの冤罪体験を元に、冤罪をなくすためには?(私が起訴された内容の中には一部無実の罪が含まれています)

など社会的な問題にも迫りながら、自らの獄中体験を描いて参ります。

そして最終的には般若心経、聖書から、こころを整えるということについても学んで参ります。

また、(元)受刑者が(もちろん自分自身も含め)二度と刑務所に戻らなくてもいいようにという願いもあり、またそうすれば社会も変わっていくといった信念から獄中で日々反省を繰り返しつつ、企画を練って参りました。

現在、私は272日間(9ヶ月 ※逮捕から数えて)に及ぶ拘留生活を終え、すでに人生は崩壊し、人間としても崩壊、家族からの信頼など多くの大切なものも失っております(もちろん自業自得です)。そして、家主からは約1ヶ月後に部屋の明け渡しを求められてもいます。

さらには、逮捕直前に、自らが至らぬ故、ロマンス詐欺の被害にも遭っており、消費者金融会社から訴訟を起こされかけてもいます。

こういった過酷な現状の中でも、このコンテンツを発信することにはそれなりの社会的意義があると思い、今回の公開に至っております。そして、動物的本能によってでも生きていかなければならないとも考えております。

このような人間による、このようなコンテンツではございますが、もしもご興味を持っていただけるのでしたら、その際は何卒よろしくお願い申し上げます。

尚、コンテンツは随時校正・修正・加筆して更新されると思います。その点、予めご了承いただければ幸いです。

2023.5.28

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

サポートありがとうございます。カルマ・ショウと申します。 いただきましたサポートは作品を完成させるために大切に使わせていただきます。尚、体や精神を病んでらっしゃる方、元受刑者など社会的弱者の方々向けの内容も数多く含むため、作品は全て無料公開の方針です。よろしくお願い申し上げます。