見出し画像

profile 湘南に暮らす心理カウンセラー 渡辺サヤ

はじめまして

湘南に暮らす心理カウンセラー 
渡辺サヤです

はじめまして!

■渡辺サヤ プロフィール

秘書歴10年以上、傷アリ超自立男子と格闘の末、結婚。

その後は出産して子育てしながら働く、湘南に暮らす40代主婦です。  

自身も心の問題と向き合ううちに、運動することの大切さを実感し、趣味で始めたランニングが、今ではレースで目標タイムを掲げるまでになりました。

たまに夫や子供とサーフィンをしたり、素朴ですが、海近くで湘南ライフを楽しんでおります。

お仕事では、10年以上秘書という立場から経営者に近い目線で会社組織を見てきましたので、職場の人間関係のご相談もお受けできます。

自分に自信を持ちたいという女性(ママ、妻、彼女、婚活女子)を全力でサポートします。
特に、パートナーシップのご相談はお任せください。

20年以上のパートナーシップの経験と心理学に基づくカウンセリングに定評があります。

恋愛、結婚生活、育児中と、パートナーとの関係性は変化し続けます。問題を乗り越えて、もっと絆が深まるパートナーシップを自身の経験と心理学の知識でカウンセリングしています。

復縁経験者ですので、復縁したい辛い気持ち・・・
是非お聞かせください。

そして、活躍するパートナー(夫や彼)を支える女性たちに、エールを送りたい。

あなたの力でパートナーはもっと幸せに・・・そして、活躍していける!

男性にとって、女性って大事なんです。
パートナーである女性の力って、思った以上に大きいんですよ。


***

Live your own Life

心はいつも自由・・・

執着心を手放して、イキイキと日々の生活を送れるようにあなたをフォローします。

また、家族、友人、仕事についても同様で、自分の思考の癖や観念。
そういったものが、知らず知らずのうちに、心にブロックをかけています。

そのブロックにより、その人の長所や才能を押し込めてしまっていると、心と現実の世界で大きなギャップが生じます。

このギャップにより、本当の自分が分からなくなって、生きづらさを感じます。

心のブロックを外し、あなた本来の才能や輝きを取り戻せるよう。
生活習慣を含めてアドバイスしながら、全力でサポートしていきます。


また、人や物には全てにおいて発する波動があります。

生活習慣や心のケアをすることによって、高い波動になり、良い波動を出し続けることによって、良いものを引き寄せていきます。

私は、この波動や引き寄せによって、人生が好転していく経験を自他ともに何度もしてきました。

目の前のことに捉われることなく、、
まだ見えぬ未来に自信が持てるよう、波動を上げて幸せを引き寄せていきましょう。

変わりたい、成長したい、愛したい
そう願う女性に全力で伴走します。
(ランナーなので伴走には自信アリ♡)

-----------------------------------------------

生年月日
 1979年4月20日

出身地  神奈川県横須賀市

居住地  神奈川県藤沢市

家族構成 夫、長女(11歳)、長男(9歳)

■クライアント様からのご感想

【会社員T様】
■渡辺サヤに対する印象やご感想
爽やかでおきれいな方だなぁ!というのが第一印象です。 親身に悩みを聞いてくださり、カウンセリングの最後では前向きな気持ちになれるようサポートしていただけて嬉しかったです。
秘書さん時代のお話や、テニスに打ち込まれていたときのお話も印象深く、多くの葛藤に向き合われてサヤ先生のいまの素敵さがあるのかな、と思いました。
そう考えると、悩むことも悪くないのかもしれません・・!

■カウンセリングを受けて良かったこと
自問自答していたことについて、私の味方になってくださるような声かけをしてくださり、とても嬉しかったです。
また、自分で考えるだけでは気づかなかったことについて、新しい視点をもたらしてくださったことも大きな収穫でした。
現状の分析やアドバイスがわかりやすく、何故なのかをきちんと説明してくださるところがとても良いと思いました。

■渡辺サヤのカウンセリングをどんな人にお勧めしたいですか?
軽やかな気持ちになりたい方、自分の迷いに背中を押して欲しい方、全ての悩めるかた。。!

(主婦M様)

■渡辺サヤに対する印象やご感想
相談者の性格を的確に把握して、的確な提案をしてくださった印象です。ふわっとせずストレートにしっかり伝えてくださるので、真摯に向き合ってくれる方だと思いました。
また、話し方や言葉から知的な印象を受けました。ご自身の経験からのお話しもしてくださるので、知識とリアルがある分、仰っていること全て、とても腑に落ちました。
時折笑える場面もあり、真面目だけど物凄く軽やかなカウンセリングの時間になりました。
想像通りの素敵な先生でした!

■カウンセリングを受けて良かったこと
自分の性格や背景、考え、思いなど、自身では上手く言語化出来なかった部分を先生が言語化してくださったので、ようやく私という人間を客観的に捉えることができました。一皮剥けた気分です!
驚くぐらい私を見抜いていたので、え?!私なの?!と思いました。笑
対旦那に躍起になっていましたが、どんどん苦しくなる一方で何かが違うと感じていたので、自分の内面に向き合う機会ができてよかったです。
修復したいと強く思っていたところから、自分らしくなる中でおまけで夫婦関係も良くなればいいな〜程度に気持ちがクールダウンしています。
まだまだこれからですが、変わり始めようとしている自分に凄くワクワクしています!

■渡辺サヤのカウンセリングをどんな人にお勧めしたいですか?
何か自分に物足りなさを感じる人へお勧めしたいです。
私はこれまで家族・友人・人生など、特段大きな悩みや問題を抱えることなく、それなりに幸せに生きてきました。ですが、何となく充足感がなく物足りなさを時々感じていました。
サヤ先生のカウンセリングでは、自分の内面に向き合うことで自身の心を掘り起こし、自分らしさを見つけ直すことが出来ると思います!

【イベント会社S様】

■渡辺サヤに対する印象やご感想
画面越しでのセッションでしたが、まるで対面でお話している感覚でした。
緊張よりもホッとできた時間の方が印象に残っています。

■カウンセリングを受けて良かったこと
今回初めてのセッションだったのですが、端的にざっくりと口頭で伝えることが苦手な私にとっては、事前に相談内容をレポート提出できたことは大きかったです。
セッション後に、強化していきたい部分や今後の課題を纏めていただけるのも、何度も読み返し出来ますし、その分お話している間も集中出来るのでとても助かりました。

■渡辺サヤのカウンセリングをどんな人にお勧めしたいですか?
「背中を押してほしい」「奮い立たせてほしい」「見たくないと避けている部分を本当は誰かにズバっと指摘して欲しい」という人にお勧めしたいです。
サヤさんの優しく且つハッキリとおっしゃってくださるところが相談側として気持ち良かったです。

【音楽家E様】
■渡辺サヤに対する印象やご感想
イメージ通り、話していても明るく楽しくて、本当に素敵な女性だなと思いました!

■カウンセリングを受けて良かったこと
考え方や捉え方が少し変わったので、以前よりも心穏やかに過ごせるようになりました。

■渡辺サヤのカウンセリングをどんな人にお勧めしたいですか?
1人で思い悩んでいる方はぜひ、一度サヤさんにお話を聞いて頂いたら良いと思います!
私も1度話を聞いて頂いただけで随分と心が軽くなりました。

【教職員N様】
■渡辺サヤに対する印象やご感想
おきれいな方、恋愛に一途な方だなという印象でした。
2回目のカウンセリングでは、一緒に泣いて下さって共感力の高い方だと思いました。
女性として魅力がある、女神と言ってもらえてありがたいです。
私の苦手な女性としての自己肯定感をあげるのを教えていただきたいです。

■カウンセリングを受けて良かったこと
今の悩みは身近な友人に話しても「またいい人が見つかる」「いつまでも情けない」「誰にでもあること」とか言われて、わかってもらえなくて苦しくて、カウンセラーさん以外の人には話せなかったです。
私の人生には2回目の出来事で、長い人生にないことで、努力で解決しない恋愛以外にそんなに悩みません(笑)。
親が亡くなった時よりも何百倍も悲しい期間が長いです。(おそらく親との思い出は幸運にも自己肯定感が下がることがなかったから。)
そんな自分が今も情けないのですが、どうしたらよいかわからなくて、聴いてもらえて改善策を教えてもらえてうれしかったです。

■渡辺サヤのカウンセリングはどんな方にお勧めか?
恋愛で特定の人をあきらめられなくて悩みがちな人。
女性としての肯定感に悩む人。

【会社員R様】
■渡辺サヤに対する印象やご感想
これまで他のカウンセラーさんにお世話になった事がありましたが 、サヤさんの印象はカウンセリングを受ける前から とても誠実な方だと感じました。
以前よりSNSやnoteで悩みを持つ方の自分のアドバイスを発信されていたので、その回答からも悩みを持つ人に寄り添ってくださる感じや誠実さを感じていました。 実際にお願いして、イメージ通りでした。

■カウンセリングを受けて良かったこと
上記でも書いた通り今まで何人かのカウンセラーさんに 相談してきましたし、 自分でもいろいろ考え試行錯誤してもうまくいかず、 これ以上どうしたら良いのか悩んでいたのですが、 そんな時、サヤさんの事をを知り相談させていただきました。
セッションでもしっかり話を聞いてくださり、そこからいただいたアドバイスの中でも、今までになかった角度からのアイディアを得られましたし、彼のことがさらに理解できました。
そして彼とのこう着状態の中、 現状を良い方向に動かすために 私自身が自分の努力で出来ることもアドバイスしてもらったので、取り組んでみようと前向きな気持ちになりました。

■渡辺サヤのカウンセリングをどんな人にお勧めしたいですか?
彼との関係に悩んで一人で頑張っている女性に進めたいです。
また、無価値観を抱え、人間関係がうまくいかない 男性にも進めたいです。

【A様】
幼少期の辛かった家庭環境から、これまでずっと自分のことを報われない人生だなぁ、運の悪いオンナだなぁ、と嘆いていましたが、そんな私の人生の中にサヤさんは希望と価値を見てくださいました。また、逆境の中で頑張ってきたからこそ、恵まれて育ってきた女性にはない才能や魅力があることを教えてくださり、とても嬉しかったです。まさか60分間のセッションでこんなに前向きになれるとは思っていなかったので驚いています。

【M様】
最初は泣いてしまっていましたが、途中からぐいぐい上に引っ張られるような感じがしました。寄り添って共感頂けて本当に心強くなりました。
自分にはこんなところがあるんだと良い面を沢山伝えてくれて、絶望的だった未来が少し明るく思えました。
その後は目標が自然と出来て、行動力がアップ!忙しくて悩みこまなくなりました。

【A様】
娘さんもいらっしゃるようなので私に感情移入沢山してくれたんだと思います。元カレに向き合うワークでは、元カレに言って欲しかった言葉を全部サヤさんが言ってくれました。なんか救われた感じです。

【S様】
今はクズ男でも成長することもある!って言葉が突き刺さりましたー
その後、彼とは奇跡的にまだ続いていて、彼の態度が改善してきました。
自分でもビックリしています。

【秘書】
彼と別れてから3年経っても、忘れられずにいました。
サヤさんの復縁のエピソードを聞いて、モニターの時にお世話になり、今回は2回目でしたが、お陰様で少しづつ元気になりました。
言われた通りの宿題をしていたら、少し、復縁したくなくなってきました(笑)
そうしたら、急にお誕生日におめでとうメッセージのラインが来ました!
あんなに避けられていたのに・・・ビックリです。
復縁できていませんが、サヤさんに、まだ自分軸が確立していないから、復縁は早いと言われましたので、待ち状態です(笑)
来月の3回目のカウンセリングも楽しみにしています。

■カウンセリングを受けて良かったこと
考え方や捉え方が少し変わったので、以前よりも心穏やかに過ごせるようになりました。

■渡辺サヤのカウンセリングをどんな人にお勧めしたいですか?
1人で思い悩んでいる方はぜひ、一度サヤさんにお話を聞いて頂いたら良いと思います!
私も1度話を聞いて頂いただけで随分と心が軽くなりました。

▷その他ご感想はこちらから

■カウンセリングとの出会い

10代の頃から、家庭環境に恵まれない、お金も無い苦学生だった彼に、7年間一生懸命尽くし、寂しさを我慢してお付き合いしてきましたが、彼が就職して生活が安定した途端に、あっさりと心変わり・・・酷い捨てられ方をした私は、起き上がることさえできなくなり、寝たきりの生活になってしまいました。

痩せこけ、食事も入浴も出来なくなり、初めて心療内科に行ったのですが、処方された薬を服用しても楽にはなりませんでした。

その後の恋愛も上手くいかない・・・
仕事も上手くいかない・・・
職場の人間関係でも悩んでいました

「誰からも大事にしてもらえない私」
「寂しくて仕方がない私」

自分にいつも自信がありませんでした。

**
そんなとき、ネットで検索して、初めてカウンセリングに出会いました。

失恋がきっかけなだけで、多くの心理ブロックや自己否定があったとカウンセリングを通じて気づきました。

その後、転職出来るまでに回復し、上場企業やベンチャー企業で10年以上秘書業務に従事。

その一方で、ダブルワークによるハードワーク、恋愛、人間関係、親子問題等、色々な事がうまく行かずに「やっと生きてる」というくらい弱っていました。

座ると泣いてしまう、泣きたくないからずっと働き続ける、そんな日々…

心理学の本を読み漁り、カウンセリングを受ける一方で、人を避けるように始めたランニングやサーフィンを通して心身ともに回復していき、数年後にまさかの復縁からのスピード結婚。奇跡でした!

現在は子宝にも恵まれて超パワフルです。

自分を肯定し受容できるようになったと同時に、ランニングの習慣でメンタルとフィジカルの両面からセルフマネジメントする生活を送れるようになってからは毎日新鮮な朝を迎えています。

あんなに悩みの種だった彼が、
100%大満足の素晴らしい夫。
120%素晴らしい父親になりました。

美しく強く生きたいと願う貴方へ、心を込めて伴走していきます。 

渡辺サヤ   

■こんな方におすすめ


✔ ロックマンとの恋愛で悩んでいて辛い

✔ 野良猫男子に振り回されている

✔ 失恋後、辛さからハードワーカーになっている

✔ 彼を手放したい、執着してしまっている自分が嫌い

✔ いつも自分を責めてばかり、自分に自信が無い

✔ 自分と他人を比べて落ち込んでばかり

✔ 夫から離婚を言われて悩んでいる

✔ 不倫がやめられない

✔ 夫婦仲も子育ても上手くいっていない。
  自分の人生が全くうまくいっていないと感じる

✔ 忘れられない彼と復縁したい

✔ 人生をかけて恋をしている相手がいる

✔ キレイになりたい、今の自分が嫌い

✔ 運動習慣をとりいれた生活に変えて、変わりたい

=======================

リピーター率90%以上!!!!


カウンセラーとしてクライアント様のお話を聞くうちに、

✔  自己受容することの大切さ
✔  陰と陽の統合
✔  その悩みがその方にどんなメッセージをなげかけているのか?

その方の人生にとって、一番良いと思われるアプローチやお声がけをしていきたいと思っています。

💎 表面のノウハウではなく、根本から自分が変われること。
💎 どんなに流行が移り変わっても、いつの時代にも支持される魅力。

💎 頑張りすぎない自然体の生き方。

そして、特別ではなく・・・
平凡であっても心から満たされる幸せな暮らし。

私のカウンセリングではこのようなことを目指しています。

そして、なによりも…
あなたが女性として、人として、更に輝くこと。
幸せになることを全力でサポートします。

■カウンセリング料金

※2023年8月から価格改定しました

【料金】
対面・ZOOMセッション(税込価格)
60分 18,700円 
90分 22,000円
3回コース90分 62,700円
5回コース90分 99,000円

対面セッション(税込価格)
90分 22,000円
3回コース90分 62,700円
5回コース90分 99,000円

【旧カウンセリング料金】
ZOOMセッション(税込価格)
60分 16,500円 
90分 20,900円
3回コース90分 55,000円
5回コース90分 88,000円

対面セッション(税込価格)
90分 20,900円
3回コース90分 55,000円
5回コース90分 88,000円

※コースセッションでは、継続的なフォローが出来る為、各回ごとに課題を出したり、フォローアップも行います。

▷お申し込みは公式ラインから

■お申込み条件とご注意事項

*精神科や心療内科に通院・投薬治療をされている場合、カウンセリングを受けることによって症状が不安定になるケースがあります。
そのため原則としてご利用を遠慮頂いております。
*未成年の方のお申込みには、保護者の方の同意書が必要です。

■カウンセリングまでの流れ

① 申込みフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
② 内容を確認後、日程決定の連絡と事前カウンセリングシートをメールでお送りいたします。
③ZOOMのご案内メールをお送りいたします
④セッション当日
⑤セッション後、アンケートにご協力ください。

セッションは海辺、湘南のカフェで対面か、ZOOMで行います
(お本人の希望か、天候や気温によって柔軟に変更いたします。)

渡辺サヤの自己紹介動画です。
話しているところをご覧になりたい方はどうぞ♡
***

公式LINEからお友達登録して頂いた方に、お得な情報を発信しています!

公式LINE@登録で、素敵な情報を発信!
または『@060hbnrd』でID検索

💎Instagramも覗きに来てね🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?