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誰かを想う嘘、その数々で迎える大団円。切ない、悲しい、愛おしいの嵐に涙が止まりませんでした(「anone」最終話レビュー)
どんなに話が複雑でも、どんなに変わった展開で進めても、最後は人と人との心の通じ合いが全てのテーマだった。亜乃音(田中裕子)とハリカ(広瀬すず)、ハリカと彦星(清水隼也)、るい子(小林聡美)と持本(阿部サダヲ)、亜乃音と玲(江口のりこ)、そして中世古(瑛太)と陽人(守永伊吹)。偽札の表出によってバラバラになってしまった登場人物たち、がそれぞれのやり方で再び心を通わせていく。それと共に物語の中心である
もっとみる様々な感情が強く強く湧き上がる名シーンの数々に、ただただ胸を締め付けられる (「anone」第9話レビュー)
胸が締め付けられるように苦しくなる第9話。切なさ、悲しさ、様々な感情が強く強く湧き上がる名シーンと呼ぶべき数々の合間に、最終話への重要な布石が差し込まれる。最後の伏線の回収と結末に導く道筋が一瞬見え隠れするが、すっかり心を感情に支配されながら見てしまうこちらは、その布石に理性的に対応できない。
前回、第8話では映像には映し出されないながらも香澄(藤井武美)の心が潰れる音を聞いた。第9話、まず冒頭
今期120%外さないドラマ「anone」が第1話で貫いたトーンの不整合性にみぞみぞしまくっている
今期120%外さないドラマ、「anone」。それは既に名作となることだけは前提、と断言するテレビドラマファンは私のみではないはずだが、第1話、その予想を裏切らなかった安心感よりもとんでもないものを見せられたという混乱が頭を渦巻いている。
親のいない少女、拾う中年女性。「mother」「Woman」の制作陣。これだけである程度の前評判が得られるという判断ももちろん分かるのだが、予告は虚ろな目をした
見る者が裏切られ続けるストイックすぎる展開に私たちはついていけるのか選手権(「anone」第4話レビュー)
何とテロップまで入ったダイジェスト映像から始まった第4話。オトナの事情にて差し込まれたと考えるべきか、そうだったとしてもしなかったとしても、これまでの異様な展開からいって「今度はそうきたか」と思ってしまった私だが、果たしてこの作品に洗脳されすぎているのだろうか。
第3話での西海の衝撃的な自殺を打ち消すように、今回はるい子(小林聡美)、亜乃音(田中裕子)のそれぞれの物悲しさが至極丁寧に描かれている
テレビドラマ見て初めて泣き笑いさせられた(「anone」第3話、単体での芸術性について)
「anone」第3話はもう、これ単体で芸術作品としてまとめても良いような気がする。
テレビドラマというものは第1話から始まって最終話で終わる。その全てで一つの作品となるわけで、もちろんこの「anone」もそのルールに則っているのだが、何かもう、そういうのはいいからこの第3話は単体で芸術だった。本当に一つの作品としてえげつなかった。
まず私は、今までテレビドラマを見ながら一度もしたことがない変な
坂元裕二の真骨頂、何気ない会話の味わいを深く深くかみしめる(「anone」第5話レビュー)
第4話は登場人物それぞれの報われない現実が淡々と語られる悲しい回だった。第5話はそれを取り戻すような明るさを持つ。家族との関係を断ち切られた亜乃音(田中裕子)、るい子(小林聡美)、ハリカ(広瀬すず)、そして誰も気づかぬ間にるい子に思いを寄せていた持本(阿部サダヲ)による疑似家族が生まれた。人を泣かせるより笑わせる方が難しい、とはよく言われるが、さりげないところに吹き出してしまうような仕掛けを散りば
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