見出し画像

ウクレレ?

緊急事態宣言が延長になって
おうち時間が長くなった。

新しいことを始めようと思って
以前イラストで描いていた
ウクレレを実際に弾いてみたくなった。

調べてみたらどれがいいのか全然分からなくて
近くにある中古屋さんへ足を運んだ。

思っていた以上にたくさんあって
どれがいいのかわからなかったんだけど
営業時間が短縮してて閉店ギリギリ

ウクレレ?みたいな楽器を手に取り
急いでレジへ

ギリギリ間に合ってなんとか買えた笑
すごくウキウキしてて早く弾いてみたかった。

買ったウクレレ?はこれ!
少し形が違うのかな?

家に着くと友達に教えてもらったアプリで
チューニングするんだけど
2本のチューニングは合うけど
もう2本が全然合わない

合わせようと思ってギリギリまで締めていたら
「プツン」
一本の弦が宙を舞った。

まじか笑

初めての人はよく弦を切りやすいみたい笑
初心者だからしょうがないか。
そう思っていたけど音が明らかにおかしかった。

チューニングの合わせる音と全く違う音

弦が古くなってるからだと思って
ウクレレの弦を注文した。

でも、もしかしたらウクレレにも
種類があるんじゃないかって思って
Googleのカメラスキャンで見てみたら

!?

「これウクレレじゃない。」

どうやら一五一会っていう楽器みたい

BEGINの方々が作った
三味線とギターが合体した楽器
人差し指だけで名曲が弾けるみたい。

流通しているのが少ないから
けっこうレアな楽器なんだって。

しかも弦はアコースティックギターの玄で
入れ替えできるみたい。

ウクレレの弦買ってしまった。。

とりあえず買ったからにはこの楽器で
自粛期間やってみようと思う。

楽しみが増えたからこれからどうなるか
ワクワクしてます🌱

この記事が参加している募集

少しでもいいと思っていただけたら嬉しいです🌱