見出し画像

欲しいと思うと自然と集まる



「〇〇な人と話してみたい」






「〇〇をしたいけど誰かいないかな」





そんなことを思っている時って
意外と周りにそうゆう人がいる時が多い




「なんでなんだろう」




そう思うことが多々あった。




でも、最近それの答えがわかった。





人って欲しいと思うことに対して視野が広がる




車に乗っていて

1人はトイレをしたい

1人は観光がしたい



そうなるとトイレをしたい人は
近くにあるコンビニやサービスエリアを探す。






もう1人は景色の良さそうな場所や
観光スポットを探す。




考え方で探すものが変わるし
見てる視点も変わる。





すごく面白いよね笑






だから欲しいと思ってると
視野が変わるから見ている色も変わる



赤色を見ているのか緑色を見ているのか
それとも青色?





その色を見ていると他の色は見えない







その時その時でどんどん見える色を変えて
その色にあったものをどんどん探して






また新しい色を求めたい



そんなことを考える今日この頃🌱


この記事が参加している募集

スキしてみて

少しでもいいと思っていただけたら嬉しいです🌱