見出し画像

アマゾンプライムで映画を見まくり(2)

ヒマなので映画ばかり見ていた。
また、見た記録として、少しばかりの感想文を書こうと思う。

300スリーハンドレット 2007年 スパルタ軍の戦いの話。マイケルファスベンダーを期待して見てみたが、みんな似たような顔でよくわからなかった。戦いのシーンが迫力があって良かった。映像が良かった。

野火 2015年 戦争の話。グロい。気持ち悪くて吐きそうになった。音声はわざとだと思うが聞き取りにくかった。人の狂気。

ゴールデンリバー 2018年 ゴールドラッシュ時代、西部劇、殺し屋兄弟の話。面白かった。飽きなかった。

散り椿 2018年 時代劇 岡田准一主演。面白くなかった

アクアマン 2018年 長かったけど、面白かった。よくあるファンタジー。

マスク 1994年 最初の10分で見るのやめた。ばかばかしい感じがした。

パブリック・エネミーズ 2009年 ジョニーデップ主演。良かったぁぁぁあ。実在した伝説の銀行強盗デリンジャーの話。実話をもとにしているので、特に驚くようなシーンはない。でもジョニーデップの仕草がすべてカッコ良かった。最高です。

一分間タイムマシン 2015年 6分しかない映画という事なので、どんなものか見てみた。高評価だったので期待していたが。面白くなかった。

弁護人 2016年 韓国の映画。実話をもとにしているらしい。最初のくだりが長すぎて、一体いつになったら事件が起きるんだろう?とイライラしてしまった。内容は良かった。

幼い依頼人 2020年 韓国の映画。児童虐待の映画。継母が子供を殴り殺してしまう物語。加害者が女だからなんとか見れたが、これが男の暴力だったら、おそらく見ていられなかっただろう。でも現実には男が虐待しているケースは多いと思う。他にも老人を虐待するケースもあるだろうし。どんなことがあっても暴力は大きな罪にして欲しい。女性は骨格の違いで男性と同じように筋肉が付くわけではないと思うので、どんなに鍛えてもきっと戦えないと思う。弱いものに暴力をふるう人間を心底軽蔑する。

Mr.ノーバディ 2021年 アクション映画。面白かった。

007スカイフォール 2012年 高評価だったので期待して見た。アクションが良かった。荒唐無稽っぽいところもイイ!でもボンドガールの出演が一瞬過ぎて残念だった。おじさんは嫌いじゃないけど、おじさんのSEXってちょっと見たくないな…と思った。もうちょっと若い主人公にしてよ…。

シークレットウィンドウ 2004年 パブリック・エネミーズで好きになったジョニーデップが出演しているということなので見てみた。面白かった。あんなドライバーで横から一突きされるとか怖すぎる。

ファイ 悪魔に育てられた少年 2021年 韓国の映画。たぶん何らかのメッセージ性がある作品だと思うけど、途中で見るのをやめてしまった。でもたぶん面白い作品だと思う。今度ゆっくりもう一度見てみたい。

ホワイトストーム 2021年 香港もの。ノワール系。アンディラウが老けてて萎えた。どの映画もそうだけど、老けたおじさんが女性とラブラブしてるシーンを見るのはつらい。まじでやめてほしい。おかげで、内容が頭に入ってこなかった。

ヘッドハンター 2012年 ノルウェーの映画。可もなく不可もなく。良い映画だとは思うが、私好みではなかった。

ホリディ 2007年 恋愛もの。長かった。映画としては良い映画なのかもしれないけど、私にとっては微妙な内容だった。1990年のプリティウーマンとか1999年のユーガットメールみたいな泣けるラブコメを期待し過ぎていた。ジュードロウがカッコイイというただそれだけだった。キャメロンさんは好みじゃなかった。

オール・ユー・ニード・イズ・キル 2014年 トムクルーズ主演。良かったと思う。でも途中でちょっと飽きてしまった。アマゾンではかなりの高評価だった。

こんな感じかな。
たくさん見れて良かった。
まだまだ見たい映画たくさん。
楽しみ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?