見出し画像

始まりの絵。

おはようございます。今日は朝から曇り空ですね。
昨日は新しい作品の発送が2点終わってホッとしています。年始に入っての受注は大変ありがたく、嬉しい気持ちで仕事始めが出来ました。

新築祝いのお祝いの作品としてご依頼いただきました。
いつもご贔屓にしてくださっているお客様で、新築祝いにといつもご依頼いただいています。

今回も、お知り合いの方の新築祝いにと2点のご依頼をいただき、
Secret Gardenシリーズでご依頼を頂きました。
緑とピンク色の淡い色目の作品はどちらも水辺を表現しています。

穏やかな水面とそこに生えている草花。穏やかな風が吹いて、ゆらゆらと揺れる水面や花や草。暖かい陽気。まるで春の一時を表した作品です。
このSecret Gardenを好きでオーダー頂くことが多いのですが、絵の中に吸い込まれそうな透明感と光、と水。見ているだけで平和な気持ちになります。


secret garden [green garden]2023


secret garden [warm spring]2023

この作品をお家に飾っていただけたらそこが小さな庭になってくれるような感覚ですね。絵はキャンバスの中で自由に表現できます。私は特に平和で穏やかな自然の風景を描くのが好きです。大自然の中で育ったからこそ感じる自然の癒しの力。風の音、土の匂い、川の音。時に暴れることもあるけど、平穏な日々を絵の中に閉じ込めていつでも眺めることができる。

平和な庭はいつでもそこにある。
そんなふうにいつも平和な空間を意識していると心も温かくなります。

新しい始まりの絵として選んでいただけて本当に嬉しいです。
お家に帰ったら玄関にある絵が迎えてくれる。朝、お家を出る時にも見守ってくれるような、なんとなく寂しい時に見たらホワッと暖かい気持ちになったりと、そんな風に作品が誰かの心に寄り添うことができたらといつも思っています。

新しい事に挑戦したい時、自分の場所に陽だまりを作りたいとき。
どんな時も寄り添える作品でありたいと思います。

言葉のない本のように、作品の中に沢山の言葉やメッセージを添えて。
これは、送り主からのメッセージでもあるんだと思います。
私が代理で描いていますが、送り主様の心を込めて気持ちを込めて。
昔はよく、絵をプレゼントするっていう粋なことが良くありました。
最近はあまりしないのかもしれません。百貨店に画廊があって、お祝いに絵を買ったり自分の為に絵を買ったり、百貨店に行けば絵があって買うこともできる。そんなふうに贈り物として絵はとても喜ばれていきました。

今は写メとか簡単になんでも送ったりできますね。昔は絵葉書も主流だったので、絵葉書に言葉を添えて送るって言うのも素敵ですね。

額の中の箱の中に詰められた、風景。特別な贈り物。
私も個人的にお友達に作品をプレゼントする時があります。誰かが手を加えたものは神秘的な魅力があって、みんなを虜にします。そんな風に、魔法がかけられたプレゼントは特別な思い出になる思っています。

今日も、誰かのお家に飾られて、みんなを優しく見守り包み込むようにと願って作品を描いていきたいと思います。

今日もご愛読ありがとうございます。
良い一日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

よろしかったらサポートを是非お願いいたします。アートによって人々の感性が開花し、アートって楽しいなぁと思ってもらえる様な活動に専念していきたいです。