見出し画像

約10年スキンケアなし!私の肌悩みがなくなった方法。

こんにちは!

ナチュラルなケアで自分を最大限、唯一無二に、究極に美しくする方法をお伝えしているかおりです!

今回は、「約10年スキンケアなし!私の肌悩みがなくなった方法」についてお話ししていきたいと思います。



はじめに

肌悩みを解決するきっかけとなった本との出会い


じつは私は約10年スキンケアは化粧水さえしていません。

美容エステに行ったこともありません。

そう、昔から美容が好きで好きで、極めた結果

「何もしない美容」に行き着いたのです笑

この本が私を肌悩みから救ってくれました。

コスメマニアな私はよくアットコスメを見ていたのですが、そこでこの本が1位になっていて気になって買って読んでみたんです。

そしたら、本当に目から鱗過ぎる内容で。

「え、スキンケアめちゃくちゃ頑張ってたけど、逆に自分から肌状態をせっせと悪くしてたなんて」と。

肌は手入れすればするほど、高価なもので栄養を与えれば与えるほど良くなると思ってた私には衝撃の内容でした。

実際、私のように美へのこだわりが強い方の肌を見た研究結果だったので、余計にショックだったんです。

これまで私は、月に3万円以上はスキンケア代に使っていました。

高価な化粧品ということもあり、使っている時の気分は確かに良かったのですが、

実際の効果はというと。。全く肌が安定しない。

いきなりニキビがボツッと目立つ場所にできたり
「また吹き出物できてるよ」と心無い言葉を言われて傷ついたり、

毎日、「明日肌荒れませんように」と、どこかビクビクしっぱなしで落ち着かない日々でした。

食べ物は太らないために野菜中心にするなど気をつけていましたが、カロリーが低いだけで中身の栄養はスカスカ。。

知識がなかった私は、今思えば肌にとってマイナスの影響を及ぼす添加物たっぷりのおかずなどを食べていました。

でも自分なりにはめちゃくちゃ頑張ってる。。なのに報われない。

お金もかかるし、肌は安定しない。でも化粧品をやめられない。。という、悪循環に陥ってたんです。

では。スキンケアをやめて実践したことについて詳しく紹介していきます。

(本のやり方から自分用にカスタマイズして実践しています。)

具体的な方法はあとで書きますが、

ポイントは大きく3つです。

肌のために実践したこと

ここから先は

4,321字 / 6画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,627件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?