無理やり起床

無理やり起きる。
中途覚醒もあるのだが、想定外なことが発生し(夜中にも関わらず)一気に気持ち急降下。
そわそわ、モヤモヤが止まらない。
「何で、何で、どうして?」という憎い感情も止め処無く溢れだし、脳みそ大混乱。

眠い、瞼重たいし開くたくない、考えたくもない、睡眠欲に任せて眠り続けたいけれど、
興奮・憤り・つらさ・諦め・落胆の気持ちでいっぱいで、寝るに寝られない。

無理やり起きる。

この憤り、何故こんなことに…?
この疑問、解決できるのか。

もうこの先、不安でしかない。
安心して眠れない(と言うよりいつも安心して眠っちゃいないが)。

不眠ともやもやイライラで、今日はもう駄目だな、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?