眠れないな

昨日、ほぼ一睡もしていない状況で、
プラス昨日(2023年9月17日)は、いつもより動いたほうだから、「今宵は疲れて眠れるかな?」なんて思っていたけれど。

……駄目だね。
何でこうも眠れないのだろう。

今宵も中途覚醒。
眠い眠いと身体が訴えかけているにも関わらず、何故だか再びの入眠が不可能な状況・状態に。

こちらもいつもと同じく、瞼が重たくショボショボで開かない(眠たすぎるから)。
頭の中は若干の興奮(目覚め状態)にあるものの、それ以外は未だ未だ「眠たい!眠りたい!」と訴えている。

気持ち(感情)としても、
「寝足りないよ!眠いよ、もっと寝たいよ」と自身の中で叫んでいるが……駄目だ。ごめんよ、自分。
全くもって眠れない。

もうどうしたら良いのか分からない。
今このタイミングだから眠れないのかな?
日中(陽が登って明るくなってから)再度、二度寝挑戦してみようか…(二度寝に挑戦というワードも何だか違う気もするが)

頭も心もゴチャゴチャだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?