曜日間違え

間違えてた。
毎日つらいなか、何とかしがみついて。
それこそ嫌になる程、粘りっこく、しつこくうるさく(相手からしたら)面倒になる感じになるまで、まとわりつく程がんばって、無理してきたから。

「今日も朝早くから動かねば!」と、勘違い。
少し経ってから、
「あ…、今日はそんなに早く動かなくて良いのだ」とハタと気がつく。

……でも、気がついた時はもう、ときは既に遅し状態。
脳は完全に覚醒。
寝ようと思っても眠れない。

あぁ、何て勿体ないことを。
昨日、発生したもやもやイライラが解決していなくて、これから先の不安と恐怖・哀しみ/絶望感が自分の中で渦巻いていて。
だからなのか、余計に眠れない。

胃が痛い。
全身から真っ黒な感情が漏れ出している。溢れだしている。

イライラ、イライラ。
もうこんな感情に振り回されるのは嫌だ。
早く解放されたいのに…。

暗く重たいきつい感情が、私を襲う。
早く晴々とした気持ちになりたい。
悩み解決して、キレイな空気を思いっきり吸いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?