見出し画像

【11月版】Kindle Unlimitedオススメ本 23作品 〜地方書店員の断末魔〜


ごきげんよう〜♫かんたーです♬


11月も半分を過ぎました。いかがお過ごしでしょうか♬

私は専ら、読書読書…イラスト、ゲーム、読書とインドアを楽しんでいます。そんな私がKindle Unlimitedで今読めるオススメ本を紹介していきたいと思います♬

それでは行ってみよう〜〜〜〜!


【11月版】Kindle Unlimitedオススメ本 〜地方書店員のオススメ作品〜



・「薬屋のひとりごと」


女性に人気の作品。ライトノベルで人気を博し、このタイトルはなんと”サンデーGX”と”ビッグガンガン”の2つでコミカライズされています。内容や解釈はほぼ違いはないと思われるのですが、好みの作画で読み進めることを推奨します。

ちなみに当書店員ではサンデー派とガンガン派で分かれています。

私はガンガンの作画の方が好みですね♬ちなみにKindle Unlimitedで読めるのはこちらのガンガンの作品になります。



・「ボクたちはみんな大人になれなかった」


私は2年くらい前にこの作品を紙媒体で購入しました。90年代後半から2000年初頭のモヤモヤした時代を味わえました。
あの頃の匂いを感じるこの作品は、懐かしくもほろ苦さを思い出させてくれます。
ちなみに映画化されることで原作に触れるなら今がオススメかも知れません!



・「最貧困女子」


ずっと気になっている作品があります。「東京貧困女子」。
「東京貧困女子」は今度また購入することとして、先にこの作品に触れて現実の問題に触れてみようと思います。



・「コンビニで君との5分間」


私が珍しく今でも購入している連載作品も、読み放題になっていました。
なんと言ってもコンビニでバイトしている高校生の男の子と、お客様のOLさんが2つに視点で描かれ、それぞれの解釈される部分がユニークな作品。
恋愛要素も随所に見られほっこりします♬



・「カルト教団しんじてました。」
・「カルト宗教やめました。」


一緒に読むことを推奨します。こういった事実を基にしたコミックエッセイは好きなジャンルかも知れません。 ”なぜ人がカルトにハマるのか”? ”キッカケは”? など。また ”どうやって抜け出せた”? など気になることが多い作品に感じます。



・「iPad捗る仕事術2022」


iPadOS15にも対応しているので、iPad初心者の方にも参考になるのではないかと思います。動画じゃ分かりにくいということであったり、そもそもの疑問が初歩すぎて聞けない!という方にもオススメかと思われます。
逆に普段から情報収取していてある程度、使い倒しているiPad好きには物足りないかも知れませんけれど。
チェック程度に読み進めても良いですね♬



・「魔法少女にあこがれて」


当書店でもちょこちょこっと売れる作品。バンブーコミックスから発刊されているこの作品は魔法少女にあこがれていた女の子が、悪の組織の女幹部にされたという設定。
発売当時から興味津々でしたので、一度読んでみます。



・「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」


神作品!幼女幽霊が出てくるけどww
癒しそのものの作品です。先日最新刊が発売されたのですが勿論、購入しました!
そして22年のアニメ化決定作品で水瀬いのりさんも出演との情報も。
癒しの作品に声優が水瀬いのりさん。
今から楽しみです!
現実逃避するならこの作品!



・「発達障害」


現代病の発達障害。子供のみならず大人になって発覚する場合もあります。自身を理解するにも、周りの人にも同じような症状がいる方には一度、目を通して良いかも知れません。



・「不可能を可能にする 大谷翔平120の思考」


メジャーリーグMVP最有力候補にまで上り詰めた2021年。彼の原点はここに詰まっているといっても過言ではない。
思考や、思考をもとに行動で変えられるのはアスリートのみならず一般人にも当てはまるのではないかと思わせてくれます。
ただ読むだけでなく、自信に置き換え吸収できる部分は吸収した方が得である。

それから野球経験者の私から一言。
彼は天才ではない。
完成されてもいない。
だからこそ伸び代という魅力に魅了され
今でも怪物ではあるのだが…
希望そのものである。



・「幽霊が視える葬儀屋さん」


とりあえずライブラリに入れました。「ようこそ亡霊葬儀屋さん」の外伝であると書かれています。



・「なまけものひろゆき時間術」


今が旬の”ひろゆき”さん。時代の寵児と言われている彼の時間術を1冊にまとめてくれています。
参考程度に読み進めることをお勧めします。



・「LINKMAN」


サッカー好きの私が今最も気になって購入しているのは「ブルーロック」(講談社)なのだが、、、この「LINKMAN」は最近発売された作品で要注目作品です。
勿論、「Mr.CB」などの作品も人気を博しています。
特にポジション設定目線の作品が最近増えてきたように感じます。

今私が最も推しているLINKMANはインテルミラノの”バストーニ”。
CBでありながら駆け上がる姿と方、球持ちや捌きであったり、長短のパス精度を見るとうっとりします♡

長くインテルミラノに所属して欲しい一人ですし、インテリスタの私を熱くさせてくれる選手の一人です。



・「GINZA特別編集 私と部屋」


オシャレ。

イラストの背景の参考などにも使用できそうな写真ばかりで素敵です♬



・「38歳、男性、独身--淡々と生きているようで、実はそうでもない日常。」


著者と同じような私が読むべき作品なのかもしれない。生き方にも色々ある。



・「留年!とどめ先輩」


学園コメディ作品で今最も熱い著者:川村拓先生の作品。非常に…非常にくだらない。このくだらなさがクセになる。良い意味でバ◯丸出し作品ですが、大のお気に入りです。勿論紙媒体で購入済みです♬



・「クウネル特別編集 フランス人のおしゃれスナップ」


大人女性向けのムック本。ファッションの写真がふんだんに見れるのですが、私がチェックするのは小物の使い方や、メンズでも活かせるデザインの発掘です。
そういった意味で女性ファッション誌は参考になります。
着こなしであったり、使い回しであったり服好きの私はいつも女性のファッション誌は勉強させてもらっています。
またイラストの参考などにも活用。



・「マンガ家先生と座敷わらし」


この作品は既に完結されています。日常をほっこりと描いてくれていますし、幼女幽霊とは違い、存在は感じる物のマンガ家先生には視えない。それでも心ばかりの優しさと、やりとりからでも笑顔にさせてくれる作品。



・「喫茶店の本 仙台」


仙台限定ではあるのですが、写真を見ながらの自宅でのコーヒー時間も乙ですね♬



・「君の筆を折りたい」


以前私が、クリエイターの記事でレビューした作品が早くも読み放題に。



・「デザインセンスを身につける」


デザインの入門書。仕事だけでなくプライベートでも活用できる1冊!



・「本屋の今泉くん。」


以前購入してレビューした作品の著者の作品。
この作品に関しては書店員が読むと胃がキリキリしますww




最後に


以前は私が断末魔と叫んでいました。ただ数ヶ月が経過して、Kindle Unlimitedのお世話になっています。
ありがとうございます。



折角、書店員として働いていることもあるので、オススメできる作品のリストアップを紹介できれば皆さんの参考になるのでは?と感じるようになりました。


勿論、自分基準のチョイスですので実際読み進めてイマイチと思う方もいるでしょう。

それでも私くらいの知識であれば、そうそう外さない作品だとも感じます。(それが私の仕事だから)

気になった作品があれば今、Kindle Unlimitedで読み放題ですので目を通していただきたいです。


かんたーさん!この作品が面白かったですよ〜♬

であったり

かんたーさん!この作品オススメですよ〜♬

など御座いましたら気軽にコメントください♬まだまだ本に関する知識は増やしていきたいと思っていますので。


自分視点だけでなく、いろんな方の本棚やリストも見てみたいと感じるようになりました。

Kindle Unlimitedであれば紹介しやすいと思いますので、是非是非、いろんな方に発信して欲しいと思う今日この頃でした♬



〜それではまた〜

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬