かにチャーハン

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スト6マスターMキャミィ(Act3 2000MR)です キャミィの攻略を書いていきます 独自研究は載せず、客観的な内容を書くように努めます

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記事一覧

スト6 キャミィ ジャンプで回避できるSAまとめ

更新:2024-03-18 この記事について すべてのSAについて、暗転を見てからジャンプで回避できるかどうかを調べて表にまとめた  (キャラクターによってジャンプの性能や…

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スト6 キャミィ 確定反撃ドライブインパクトまとめ Ver1.0400.000

更新:2024-03-21 この記事について OD完全無敵技やSAをガードしたあと、ドライブインパクト(以下、インパクト)が確定する状況と、そうでない状況があるので、調べて表…

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スト6 キャミィ セットプレイ 投げ持続重ね Ver1.0400.000

更新:2024-05-14 投げ持続重ねとは 投げの持続フレームを重ねる起き攻めである。長所は、投げを後方ステップで避けられた後でも、発生4Fの小技で確定反撃を取られなくな…

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スト6 キャミィ セットプレイ 安全ODキャノンストライク Ver.1.0300.001

更新:2023-02-06 安全ODキャノンストライクとは 画面端で、特定の有利フレームからODキャノンストライクを重ねることにより、相手のグラップ・ジャンプ・OD完全無敵技に…

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スト6 キャミィ セットプレイTierリスト Ver.1.0211.000

更新:2024-03-11 この記事について キャミィの基本的なセットプレイについて、Tier(重要度)が高い順にまとめた。  目安として、A-Tierは、使う機会が多いもの、見て…

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スト6 キャミィ 起き攻めラッシュ対OD無敵技 相性表 Ver.1.0400.000

更新:2024-02-28 相性表とは キャミィのパリィラッシュを見てからOD無敵技を返されたとき、キャミィが回避できる場合とそうでない場合があります。すべてのOD無敵技につ…

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スト6 キャミィ 起き攻めラッシュ対SA 相性表 Ver.1.0400.000

更新:2024-02-28 相性表とは キャミィのパリィラッシュを見てからSAを返されたとき、キャミィが回避できる場合とそうでない場合があります。すべてのSAについて、回避で…

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スト6 起き上がり3F目打撃重ねの検証 Ver.1.0111.020

更新:2023-9-25 背景起き上がり3F目打撃重ねとは  起き上がり3F目打撃重ねは、ジャストパリィを回避しつつ相手を打撃を重ねる方法である。  ジャストパリィを回避でき…

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スト6 キャミィ セットプレイ 安全飛び Ver.1.0400.000

更新:2024-03-23 注意事項一部を除いて画面端限定です もともとモダン向けだった記事をモダン・クラシック共通用に書き直しました 凡例2=下 3=前下 4=後 6=前 …

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スト6 キャミィ セットプレイ 打撃持続重ね Ver.1.0320.020

更新:2024-04-02  もともとモダン向けだった記事をモダン・クラシック共通用に書き直しました。 凡例2=下 3=前下 4=後 6=前 弱=弱攻撃 中=中攻撃 強=強攻…

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スト6 キャミィ セットプレイ 起き上がり3-4F目重ね Ver.1.0400.000

更新:2024-03-29 注意事項画面端の起き攻めが前提です ヒットしてもコンボにならないなど、メリットが少ない連携は省きます キャノンスパイクの有利フレームはヒットし…

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スト6 モダンキャミィ SA1〆コンボ Ver1.0010.002

更新:2023-12-10 概要 モダンキャミィで使用できるコンボの中で、SA1で終わるルートをまとめました。キャミィのコンボは、咄嗟に最後の技を変えるだけではSA1に繋げられ…

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スト6 モダンキャミィ ワンボタンコンボ Ver.1.0200.001

更新:2023-12-03 概要 モダンキャミィを使っているかた向けの記事です。コマンド入力を使わないコンボの中でなるべくダメージが高いものを状況別に分類しました。アシス…

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スト6 後方受け身を取る方法 Ver.1.0400.000

更新:2024-02-28 注意点方向入力とサウンドアシストボタンは無効 HARD KNOCKDOWNになると後方受け身ができない しゃがみ強キックを受けたり、パニッシュカウンターを受…

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スト6 体験版 キーボード キー配置設定方法 画像付き Ver.0.9000.000

スト5 春麗 ガード硬直差-2の前進技のガード後状況分類 Ver07.011

投げ間合い外投げが外れる 鳩尾砕き(リュウ) 旋円蹴(春麗)中段技 中勇猛なる決起(ネカリ) 大蛇(かりん) EX双頭蛇(ファン) 強エアスタンピード(アレックス…

スト6 キャミィ ジャンプで回避できるSAまとめ

スト6 キャミィ ジャンプで回避できるSAまとめ

更新:2024-03-18

この記事について すべてのSAについて、暗転を見てからジャンプで回避できるかどうかを調べて表にまとめた

 (キャラクターによってジャンプの性能や体格が違うので、念のためタイトルにキャミィを入れた)

条件スタート位置:画面中央

操作キャラクター:キャミィ

相手の操作:ダミー

ダミーの反撃設定>ダウンリバーサルにSAを設定

しゃがみ強Kヒット>前方ステップした

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スト6 キャミィ 確定反撃ドライブインパクトまとめ Ver1.0400.000

スト6 キャミィ 確定反撃ドライブインパクトまとめ Ver1.0400.000

更新:2024-03-21

この記事について OD完全無敵技やSAをガードしたあと、ドライブインパクト(以下、インパクト)が確定する状況と、そうでない状況があるので、調べて表にまとめた

調査方法条件

スタート位置:画面中央

操作キャラクター:キャミィ

相手の動作:立ち

カウンター:通常

手順

ダミーのダウンリバーサル反撃にOD無敵技またはSAをセットする(ディレイ0F)

操作キャ

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スト6 キャミィ セットプレイ 投げ持続重ね Ver1.0400.000

スト6 キャミィ セットプレイ 投げ持続重ね Ver1.0400.000

更新:2024-05-14

投げ持続重ねとは 投げの持続フレームを重ねる起き攻めである。長所は、投げを後方ステップで避けられた後でも、発生4Fの小技で確定反撃を取られなくなることである。

※ガード復帰リバーサルやダメージ復帰リバーサルに+5Fから投げを重ねると空振る。ダウンリバーサルの投げ無敵は1F目までだが、ダメージ復帰リバーサルの投げ無敵は2F目まであるため。

凡例2=下

3=前下

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スト6 キャミィ セットプレイ 安全ODキャノンストライク Ver.1.0300.001

スト6 キャミィ セットプレイ 安全ODキャノンストライク Ver.1.0300.001

更新:2023-02-06

安全ODキャノンストライクとは 画面端で、特定の有利フレームからODキャノンストライクを重ねることにより、相手のグラップ・ジャンプ・OD完全無敵技に対してリターンを取る起き攻め。
 相手キャラクターによっては安全ODキャノンストライクが存在しない。相手のジャンプに対応するため+12F以上の有利フレームを作る必要がある。

連携中スパイラルアロー>>しゃがみ弱K(空振り

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スト6 キャミィ セットプレイTierリスト Ver.1.0211.000

スト6 キャミィ セットプレイTierリスト Ver.1.0211.000

更新:2024-03-11

この記事について キャミィの基本的なセットプレイについて、Tier(重要度)が高い順にまとめた。
 目安として、A-Tierは、使う機会が多いもの、見てから対応できないもの、対となる択が強いものが含まれる。B-Tierは、ドライブゲージを消費するもの、意識していれば対応できるもの、対となる択が弱いものが含まれる。C-Tierは、使う機会が少ないもの、リターンが低いもの

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スト6 キャミィ 起き攻めラッシュ対OD無敵技 相性表 Ver.1.0400.000

スト6 キャミィ 起き攻めラッシュ対OD無敵技 相性表 Ver.1.0400.000

更新:2024-02-28

相性表とは キャミィのパリィラッシュを見てからOD無敵技を返されたとき、キャミィが回避できる場合とそうでない場合があります。すべてのOD無敵技について、回避できるのかそうでないかをまとめた表が相性表です。

前提画面中央

相手が後方受け身をする

前投げ後相性表

※エドのOD無敵技に対してはブレーキをかけなくてもガードが可能

覚え方

投げブレーキが有効なのはル

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スト6 キャミィ 起き攻めラッシュ対SA 相性表 Ver.1.0400.000

スト6 キャミィ 起き攻めラッシュ対SA 相性表 Ver.1.0400.000

更新:2024-02-28

相性表とは キャミィのパリィラッシュを見てからSAを返されたとき、キャミィが回避できる場合とそうでない場合があります。すべてのSAについて、回避できるのかそうでないかをまとめた表が相性表です。

前提画面中央

相手が後方受け身をする

OD技とSAは暗転を見てから出す

前投げ後SA1

ルークのSA1に対してキャミィのSA2で反撃

JPのSA1に対してキャミィの

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スト6 起き上がり3F目打撃重ねの検証 Ver.1.0111.020

スト6 起き上がり3F目打撃重ねの検証 Ver.1.0111.020

更新:2023-9-25

背景起き上がり3F目打撃重ねとは

 起き上がり3F目打撃重ねは、ジャストパリィを回避しつつ相手を打撃を重ねる方法である。
 ジャストパリィを回避できる理由は、パリィのジャスト猶予が発生から2F目までであり、リバーサルでパリィを出すと3F目の打撃にジャストを取ることができないからだ。

疑問

 この起き上がり3F目打撃重ね(以下、3F目重ね)について、「本当に有効なの

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スト6 キャミィ セットプレイ 安全飛び Ver.1.0400.000

スト6 キャミィ セットプレイ 安全飛び Ver.1.0400.000

更新:2024-03-23

注意事項一部を除いて画面端限定です

もともとモダン向けだった記事をモダン・クラシック共通用に書き直しました

凡例2=下

3=前下

4=後

6=前

弱=弱攻撃

中=中攻撃

強=強攻撃

必=必殺技

コマンドリスト特殊技

リフトアッパー:4中P(4中)

リフトコンビネーション:4中P>強K(4中>中)

スイングコンビネーション:強P>強K(アシスト

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スト6 キャミィ セットプレイ 打撃持続重ね Ver.1.0320.020

スト6 キャミィ セットプレイ 打撃持続重ね Ver.1.0320.020

更新:2024-04-02

 もともとモダン向けだった記事をモダン・クラシック共通用に書き直しました。

凡例2=下

3=前下

4=後

6=前

弱=弱攻撃

中=中攻撃

強=強攻撃

必=必殺技

コマンドリスト特殊技

リフトアッパー:4中P(4中)

リフトコンビネーション:4中P>強K(4中>中)

アサルトブレード:4強K(4強)

必殺技

アクセルスピンナックル:214P(

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スト6 キャミィ セットプレイ 起き上がり3-4F目重ね Ver.1.0400.000

スト6 キャミィ セットプレイ 起き上がり3-4F目重ね Ver.1.0400.000

更新:2024-03-29

注意事項画面端の起き攻めが前提です

ヒットしてもコンボにならないなど、メリットが少ない連携は省きます

キャノンスパイクの有利フレームはヒットした状況によって変わります

各項末尾の「3F」は起き上がり3F目重ね、「4F」は起き上がり4F目重ねの意味です

もともとモダン向けだった記事をモダン・クラシック共通用に書き直しました

3-4F目重ねの意義 起き上がり3F

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スト6 モダンキャミィ SA1〆コンボ Ver1.0010.002

スト6 モダンキャミィ SA1〆コンボ Ver1.0010.002

更新:2023-12-10

概要 モダンキャミィで使用できるコンボの中で、SA1で終わるルートをまとめました。キャミィのコンボは、咄嗟に最後の技を変えるだけではSA1に繋げられないものが多いです。SA1に繋ぐためにはコンボルートをあらかじめ意識しておかなければいけないため、まとめが必要だと考えました。
 ダメージ値は、必殺技をすべてコマンド入力で出す前提の数値です。

画面端ドライブインパクト始

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スト6 モダンキャミィ ワンボタンコンボ Ver.1.0200.001

スト6 モダンキャミィ ワンボタンコンボ Ver.1.0200.001

更新:2023-12-03

概要 モダンキャミィを使っているかた向けの記事です。コマンド入力を使わないコンボの中でなるべくダメージが高いものを状況別に分類しました。アシストコンボからコマンド入力コンボへステップアップするための中間段階として使えます。

凡例2=下

4=後

6=前

弱=弱攻撃

中=中攻撃

強=強攻撃

必=必殺技

パニカン=パニッシュカウンター

コマンドリスト特殊技

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スト6 後方受け身を取る方法 Ver.1.0400.000

スト6 後方受け身を取る方法 Ver.1.0400.000

更新:2024-02-28

注意点方向入力とサウンドアシストボタンは無効

HARD KNOCKDOWNになると後方受け身ができない

しゃがみ強キックを受けたり、パニッシュカウンターを受けたりするとHARD KNOCKDOWNになる

ボタンを押しっぱなしでも後方受け身が出る

ただし押しっぱなしにするボタンは同時押しでなければならない

2つのボタンを2F以上ずらして押すと同時押しと認識され

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スト5 春麗 ガード硬直差-2の前進技のガード後状況分類 Ver07.011

スト5 春麗 ガード硬直差-2の前進技のガード後状況分類 Ver07.011

投げ間合い外投げが外れる

鳩尾砕き(リュウ)

旋円蹴(春麗)中段技

中勇猛なる決起(ネカリ)

大蛇(かりん)

EX双頭蛇(ファン)

強エアスタンピード(アレックス)

弱・中ダッシュストレート(バイソン)

ターンパンチ(バイソン)[ファイナル以外]

EXダッシュグランドブロー(バイソン)

鉤鎌斬(ジュリ)

EX両断殺(ジュリ)

赤星拳(豪鬼)中段技

ロックラッシュ(ブランカ

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