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スト6 キャミィ セットプレイ 起き上がり3-4F目重ね Ver.1.0400.000

更新:2024-03-29

注意事項

  • 画面端の起き攻めが前提です

  • ヒットしてもコンボにならないなど、メリットが少ない連携は省きます

  • キャノンスパイクの有利フレームはヒットした状況によって変わります

  • 各項末尾の「3F」は起き上がり3F目重ね、「4F」は起き上がり4F目重ねの意味です

  • もともとモダン向けだった記事をモダン・クラシック共通用に書き直しました

3-4F目重ねの意義

 起き上がり3F目以降に打撃を重ねることで、ジャストパリィを取られづらくなります。ジャストパリィの猶予がパリィ開始から2Fであるためです。
 4F目重ねは相手の小技と自分の大技が相打ちになるため有利です。

参考動画:【スト6】パリィにも対応!?ファイナルあつしが考える強い起き攻めと考え方を徹底解説! - YouTube

凡例

  • 2=下

  • 3=前下

  • 4=後

  • 6=前

  • 弱=弱攻撃

  • 中=中攻撃

  • 強=強攻撃

  • 必=必殺技

コマンドリスト

特殊技

  • リフトアッパー:4中P(4中)

  • リフトコンビネーション:4中P>強K(4中>中)

  • アサルトブレード:4強K(4強)

  • ディレイリーパー:6強K(6強)

必殺技

  • スパイラルアロー:236K(必)

  • アクセルスピンナックル:214P(4必)

  • キャノンスパイク:623K(6必)

  • フェイタルレッグツイスター:(フーリガンコンビネーションから)弱P+弱K(6弱or6中or6強or6必)

SA

  • スピンドライブスマッシャー:236236K

モダン・クラシック対応

  • 立ち弱P=弱

  • 立ち中P=アシスト中

  • 立ち強P=アシスト強

  • しゃがみ強P=2強

  • しゃがみ弱K=2弱orアシスト弱

  • しゃがみ中K=2中


前投げ後 +17F

  • 立ち弱P(空振り)orしゃがみ弱P(空振り)>立ち強P 4F

  • パリィラッシュ>しゃがみ強P 4F

後ろ投げ後 +14F

  • パリィラッシュ>立ち弱P 3F(デカキャラに対しては2F)

  • パリィラッシュ>立ち中P 4F(デカキャラに対しては3F)

弱・中スパイラルアロー後 +26F

  • しゃがみ弱K(空振り)>立ち弱P(空振り)orしゃがみ弱P(空振り)>立ち中P 3F

  • しゃがみ中P(空振り)>立ち中P 3F

  • リフトアッパー(空振り)>立ち強P 3F

  • 立ち中P(空振り)>立ち強P 4F

※立ち弱K>弱・中スパイラルアロー後の場合は成り立たない

強スパイラルアロー後 +29F

  • 立ち中P(空振り)>しゃがみ強P 3F

  • しゃがみ弱K(空振り)>立ち弱P(空振り)orしゃがみ弱P(空振り)>しゃがみ強P 4F

中キャノンスパイク(地上ヒット)後 +21F

  • 前方ステップ>立ち中P 3F

  • 立ち弱K(空振り)>立ち強P 4F

強キャノンスパイク(地上ヒット)後 +22F

  • 前方ステップ>立ち強P 4F

  • 立ち弱K(空振り)>立ち強P 3F

アサルトブレード>中スパイラルアロー>強キャノンスパイク後 +22F

  • 前方ステップ>立ち強P 4F

  • 立ち弱K(空振り)>立ち強P 3F

立ち強P>キャンセルラッシュ>アサルトブレード>アサルトブレード>中スパイラルアロー>強キャノンスパイク後 +23F

  • 前方ステップ>立ち強P 3F

リフトコンビネーション>微溜め強スパイラルアロー>強キャノンスパイク後 +24F

  • 前方ステップ>しゃがみ強P 4F

リフトコンビネーション>ジャンプ中P>ODキャノンストライク>中キャノンスパイク後 +26F

  • 前方ステップ>立ち強K 3F

立ち強K(パニッシュカウンター)後 +44F

  • 前方ステップ>前方ステップ>立ち強K 3F

フェイタルレッグツイスター後 +18F

  • 立ち弱P(空振り)>立ち強P 3F

  • パリィラッシュ>しゃがみ強P 3F

スピンドライブスマッシャー(SA1)後 +10F

  • 立ち弱P(空振り)orしゃがみ弱P(空振り)>立ち弱Porしゃがみ弱P 3F

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