スト6 キャミィ セットプレイ 起き上がり3-4F目重ね Ver.1.0400.000
更新:2024-03-29
注意事項
画面端の起き攻めが前提です
ヒットしてもコンボにならないなど、メリットが少ない連携は省きます
キャノンスパイクの有利フレームはヒットした状況によって変わります
各項末尾の「3F」は起き上がり3F目重ね、「4F」は起き上がり4F目重ねの意味です
もともとモダン向けだった記事をモダン・クラシック共通用に書き直しました
3-4F目重ねの意義
起き上がり3F目以降に打撃を重ねることで、ジャストパリィを取られづらくなります。ジャストパリィの猶予がパリィ開始から2Fであるためです。
4F目重ねは相手の小技と自分の大技が相打ちになるため有利です。
参考動画:【スト6】パリィにも対応!?ファイナルあつしが考える強い起き攻めと考え方を徹底解説! - YouTube
凡例
2=下
3=前下
4=後
6=前
弱=弱攻撃
中=中攻撃
強=強攻撃
必=必殺技
コマンドリスト
特殊技
リフトアッパー:4中P(4中)
リフトコンビネーション:4中P>強K(4中>中)
アサルトブレード:4強K(4強)
ディレイリーパー:6強K(6強)
必殺技
スパイラルアロー:236K(必)
アクセルスピンナックル:214P(4必)
キャノンスパイク:623K(6必)
フェイタルレッグツイスター:(フーリガンコンビネーションから)弱P+弱K(6弱or6中or6強or6必)
SA
スピンドライブスマッシャー:236236K
モダン・クラシック対応
立ち弱P=弱
立ち中P=アシスト中
立ち強P=アシスト強
しゃがみ強P=2強
しゃがみ弱K=2弱orアシスト弱
しゃがみ中K=2中
前投げ後 +17F
立ち弱P(空振り)orしゃがみ弱P(空振り)>立ち強P 4F
パリィラッシュ>しゃがみ強P 4F
後ろ投げ後 +14F
パリィラッシュ>立ち弱P 3F(デカキャラに対しては2F)
パリィラッシュ>立ち中P 4F(デカキャラに対しては3F)
弱・中スパイラルアロー後 +26F
しゃがみ弱K(空振り)>立ち弱P(空振り)orしゃがみ弱P(空振り)>立ち中P 3F
しゃがみ中P(空振り)>立ち中P 3F
リフトアッパー(空振り)>立ち強P 3F
立ち中P(空振り)>立ち強P 4F
※立ち弱K>弱・中スパイラルアロー後の場合は成り立たない
強スパイラルアロー後 +29F
立ち中P(空振り)>しゃがみ強P 3F
しゃがみ弱K(空振り)>立ち弱P(空振り)orしゃがみ弱P(空振り)>しゃがみ強P 4F
中キャノンスパイク(地上ヒット)後 +21F
前方ステップ>立ち中P 3F
立ち弱K(空振り)>立ち強P 4F
強キャノンスパイク(地上ヒット)後 +22F
前方ステップ>立ち強P 4F
立ち弱K(空振り)>立ち強P 3F
アサルトブレード>中スパイラルアロー>強キャノンスパイク後 +22F
前方ステップ>立ち強P 4F
立ち弱K(空振り)>立ち強P 3F
立ち強P>キャンセルラッシュ>アサルトブレード>アサルトブレード>中スパイラルアロー>強キャノンスパイク後 +23F
前方ステップ>立ち強P 3F
リフトコンビネーション>微溜め強スパイラルアロー>強キャノンスパイク後 +24F
前方ステップ>しゃがみ強P 4F
リフトコンビネーション>ジャンプ中P>ODキャノンストライク>中キャノンスパイク後 +26F
前方ステップ>立ち強K 3F
立ち強K(パニッシュカウンター)後 +44F
前方ステップ>前方ステップ>立ち強K 3F
フェイタルレッグツイスター後 +18F
立ち弱P(空振り)>立ち強P 3F
パリィラッシュ>しゃがみ強P 3F
スピンドライブスマッシャー(SA1)後 +10F
立ち弱P(空振り)orしゃがみ弱P(空振り)>立ち弱Porしゃがみ弱P 3F
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