見出し画像

「ああ、自分は能力も運もないし、これ以上はもう無理」

人生、大逆転はある!ならば暗い気持ちになる事はない。今はうまくいかずとも、辛くとも、苦しくとも、為せば成る。長い人生、諦めなければ何とかなる。しかし、中途半端は駄目だ!何かを決めたなら、何が何でも最後までやり切るべし。「ああ、自分は能力も運もないし、これ以上はもう無理」「自分なりに頑張ったけど、最後までやり切れなかった」「いつもやりっぱなしのことが多い。でも忙しくて手が回らないから仕方がない…」このようないい加減、中途半端な心掛けでは、神気、運気は到底動かない。真実に到れていないからだ。要するに詰めが甘いということだ。真理・実相は、真実だけが実る世界。どんなことであっても、最後までやり切らねば真実は見えて来ない、掴めない。果実を掴めないから、人生積み上がっていかない。人間にとって、此の世は、決して理屈の世界ではない。ずっと暗く弱い気持ちでいたのでは、「気」は動かない。運ばれない。「気」とは不思議。見えず妙えでもそこに在る。即ち、今の己の「気」の状態が、現実を創り出していることを悟り得ることが出来たなら、「やる気」「活気」「根気」「元気」で、人生大逆転もあり得るということだ。決してあきらめるでない!最後までやり切れ!



そのことを肝に銘じ、今日一日、元気出して物事中途半端でなくやり切ります。



有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者