プラスチックが海に流れるのはなんでダメなの?

画像1 ☆プラスチックが海に流れるのはなんでダメなの?☆ ・ 今回は自分で気になったことを調べてまとめてみたよ! プラスチックごみによって海の生物が危険に追いやられてる。。。海は綺麗なままに保っておきたいよね😭🌏 ・ プラスチックによく使われる物質に発がん性があるのは知ってた??発展途上国でプラスチックを熱して燃料にしたりしている所もある。そこの人たちは、ガンなどの報告が増加していってるんだって!🥺 ・ また感想などあれば教えてください~ 💭
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8 #せかい部sdgs #せかい部 #sdgs #誰も置き去りにしない #高校生 #sdgs研究会 #気候変動に具体的な対策を #生態系 #気候変動 #コ ゙ミの分別 #マイクロフ ゚ラスチック #漂流物 #フ ゚ラスチック #気候変動に具体的な対策を #トヒ ゙タテ #sdgs2030 #自然 #人間活動 #気候変動に特効薬なし #フ ゚ラスチックごみ #地球温暖化 #環境問題 #生き物 #植物 #生物多様性 #私たちにて ゙きること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?