見出し画像

Anxiety

<不安>
消えてしまう不安。

物理学で、この世界は
観測されるまで存在しない。

一人では観測できないから、
必ず、私を観測している誰かがいる。

誰かが私を見たり、思ったりして
散らばったピースが、私を生成する。

私が消えてしまったのなら、
誰にも思われず、忘れ去られたんだ。

何十年も息をし、存在しているのなら、
何十年も、誰かが私を思い出し、
思い遣ってくれているからだ。

一人で生きているわけじゃない。
一人で自分の価値ははかれない。

HAVE A BEAUTIFUL DAY
KanakoNezzz

この記事が参加している募集

今日の短歌

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?