見出し画像

せっかく5時に起きたので。


GWももう折り返し。


せっかく5時に起きたので

二度寝はやめて

普段、娘と一緒だとなかなか出来ない事をやってみようと思う。


一、お風呂にゆっくり浸かる


二、丁寧なネットショッピング

(普段ゆっくりとiPhoneを見る時間はなかなか作れない。吟味しないといけない物の決断は二人で居る時は出来ないのだ。)


三、お茶をゆっくりと飲む


四、やってみたい仕事の応募


五、長時間のスキンケアと、歯磨き(笑)



と、挙げてみたのだが


普段出来ない事というよりも、

娘と一緒の時にiPhoneとにらめっこ(丁寧なネットショッピング)、

鏡とにらめっこ(スキンケア)

をしていると、

彼女は寂しがるし、

私も集中が出来ないしで良い事が無いのだ。


やりたい事リストを作成しながら、

これ絶対一人の時の方が良いのに、一緒に居る時にやってしまっているな…と反省する所があった。


娘を寂しい気持ちにさせて、

私自身も後々反省するのであれば、

こういった、朝の時間に一人時間を設ければ良いんだ。


と、思う反面、

仕事が始まるとゆっくりとした朝の時間はなかなか取れない。泣


5時に起きてお弁当作り、自分の準備、娘の準備をして、なぜかあっという間に7時になって娘を起こしてー、

はい、出発!


と、まぁこの様な具合なもので

ゆっくりお風呂に入る…というか、浸かっている時間なんて皆無なのだ。



まだ仕事が始まる前は、

離婚調停の為に利用する一時預かりに凄く助けられた。


別に、育児が苦だった訳でも

娘が大変な赤ちゃんだった訳でも無い。


でも、

ここから先は

305字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?