見出し画像

昨日は、書く事が沢山あったのに、
夜は長女(中2)を家に送り届けた後、
次女(中1)が珍しくニコニコ顔で、
「ママぁ~!!(σ≧▽≦)σ」
と、家から走って出てきて助手席に
座り、15分ほどお喋りし…

帰宅は21時半。
22時から、配信の動画の予定があったり
で、それを見て、甥っ子が、お風呂を
入れてくれてあったので、入ったり…
としていると、日付が変わるギリギリに
なって、急いで短い日記をアップした
のでした(^_^;)
(毎日の更新を決めてから、1日、
日付が変わった夜中の更新になった
時があり、毎日の記録にカウントされて
いなかったので…(泣))

ハンバーグを作りながら、思い浮かぶ
のは、やはり、毎日作っていた、長男(高1)
の弁当のこと。
『お弁当サイズ作って持って行って
あげよう♪』
と閃いて、小さいサイズを作りました。

長女には、3つよそったのですが、2つで
お腹いっぱいになったようで、
「1個、(妹に)持って行ってあげようかな…」
と、ぼそっと呟いたので、
「ママも同じ事思った。イカのサラダと
一緒に、ちゃんと用意してあるよ」
と言うと、とても嬉しそうな顔をして、
ぎゅーっと抱きついてきました。
(ちなみに甥っ子に4個あげると、完食(^_^;))

長男に、夜、『ハンバーグ見た?』
とLINEで聞くと、その後、既読にならず、
今朝、
《いまたべたぁー》
《おいしかったああああ》
と、LINEがきました。
素直に喜んでくれる長男に、安心しました。

あ、それから、昨夜、送り届けている
車内で、長女が、私のスマホを触り、
甥っ子のLINEのアイコンの画像を見た瞬間、
「何これ!可愛いすぎる!欲しい!」
と言って、すぐにお願いのLINEをして、
やり取りしていました。
更に、自分の自宅のタブレット端末のLINE
の連絡先も送って、
『帰ったら話そう』
と、いうやり取りをしていて、引きこもり
氣味の甥っ子に、新しい、いい影響を
もたらしてくれそうで、何だか思いがけず
嬉しい出来事でした☆

写真は、今日のパワフルな太陽です。
久しぶりに(?)暑さを感じた日となり、
洗濯日和でした☆

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰