見出し画像

今日は、朝から大雨の金沢市。
写真は、数日前のものです(^_^;)

今日は土曜日で、長男(高1)は部活、
長女(中2)も次女(中1)も、普段は午前中
の部活が、今日は珍しく午後からでした。

早朝の清掃の仕事を終え、その予定を確認
し、
『いるんなら会いに行こうかな』
と、同時に、
『(昨日のhappy moneyで)美味しい美味しい
パンを買って行ってあげよう🎵』
と、思い付いたのでした。

二人はとても喜んでくれて、そして、
「昨日の夕飯は?」
と聞いてみました。
すると、
「とり白菜のうどんだよ。」と、次女。
すると、
「鶏肉じゃないよ。豚の骨付きだよ。」
と、長女。
「違うー。鶏手羽って書いてあったもん」
と、次女。
いきなり、言い合いが始まってしまい…
きっと、次女が正しいんだろうなぁと、
思いながら、長女は断固として譲らず、
段々機嫌が悪くなり、最後は「ブス!」
と暴言を吐いて…終了。
長女が自分の否を認めないのは、
相変わらずだなぁと、思いました(^_^;)

きっと、皆さんも一度はテレビで目にした
事があると思う、まつやの、とり野菜みそ
を使った夕飯は、簡単にすぐに出来るので、
私がよく作っていたメニューです。
商品サイトはこちら↓

https://www.toriyasaimiso.jp/products/product01

私はシンプルに、このとり野菜みそを水に
溶かし、ニンニクを1かけ潰して入れ、
鶏肉と白菜を入れて火を通し、煮たったら
うどんを入れる、
そして翌日は、おじや、という食べ方が
定番でした。
良かったら試してみて下さいね(^-^)

娘達の話題から脱線してしまいました(^_^;)
続きは明日にします。

あ、こちらの企画は、明日いっぱいまで。
さあ、コメントは、何件までいくでしょう?
多分今ごろ500件くらいで、明日は
1000件に到達しそう!?
そしたら、伝説になるかも、とのことです。
同じ石川県民として、ワクワク☆
誰かを応援するのって楽しいなぁと、
そんな思いも感じさせてもらいました。
皆さんも、ぜひ協力をお願いします(^-^)

1000フォロワー達成❗️投げ銭祭り❗️|くらぞー「遊び方ノート」|note(ノート)https://note.mu/wolf0407/n/nd9464c34836b

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰