見出し画像

別居していても母娘

今日は、16日(土曜日)。
少し寝坊して、9:00過ぎから
ライブ配信を始めました。
昨日の投稿でもご紹介した、
佐藤康行先生の心の取り扱い方に
ついての話を中心にさせて頂き
ました😌


今日は、とーっても久しぶり…
多分1カ月ぶりくらいに、長女ちゃん
(離婚して別居中、18歳)
と会う事が出来ました🎶
迎えに行くと、髪の毛が超ピンク🩷
色でびっくりでしたが、似合って
いて、とにかく可愛い娘でした😍
(まさに全盛期のIZAMでした(^^;;)

バレンタインに、彼氏に作ったお菓子の
写真を見せてもらったり、2人で旅行
に行った話を聞かせてもらったり、
お友達が、大學に合格💮した話を
聴いたり…
そして、手を繋いだり、スキンシップ
したり。
短い時間だったけど、2人の時間を
過ごせて、しあわせでした🥹💖

そして、帰宅して、夕飯を食べて
いると、
『帰りもお迎え来て欲しい』
とLINEが来て、しばらくして、
またまた出動💦

最近お迎え要請がなかったのは、
彼氏が免許をとって車に乗れる
ようになったから。今日は、彼氏
が友達と用事があり、久しぶりに
わたしを頼ってくれたというわけ
で、今度会えるのはいつかな…🥺
という状況なので、頼られると
やっぱり嬉しくて、断れなくて💦

驚いたのは、長女ちゃんも今、
自動車教習所へ通っているそう
で、学科はオンライン授業。
倍速再生も、一時停止も禁止、
たまに証拠写真を撮られる…
という、AIの監視の元の、各自
でスマホやパソコンで學ぶスタイル
で、しかも、その一コマずつの学習
の合間に、ミニテストも出題される
という…
「今どきは、そうなの⁉️」
と、驚きの連続でした(^_^;)

また、長女は、高校3年生の春
に學校をやめて、高卒認定試験に合格
し、進路は美容系の専門学校
なのですが、特待生に選ばれて、
奨学金も貰える事になった…
だから、車校(自動車学校)も通わせ
てもらってるの、という話で、
なるほどなぁ〜と思いました。
特待生というのはやっぱり凄い
事らしくて、
「やっぱり勉強がんばってきて
良かった(*^^*)勉強は、しておいて
損はないね☺️」
と、断言していて、素晴らしいなぁ
と思いましたし、元旦那さんも、
喜んでいたという事で…
「イイコイイコ🥰」
と撫で撫でしてあげると、とても
喜んでいて可愛いかったです💖

派手派手な、どピンクの髪色だけど、
心は天真爛漫なまま…そんな長女
だから、彼氏からの溺愛はもちろん、
彼のママからも可愛いがられ、
バイト先でも色々な人にすごく
良くしてもらってる、と言っていて、
ただ可愛いだけじゃなく、
「バイト先で、何でもするよ。
出来ない仕事はなくなった」
と、仕事も出来る、とっても
素晴らしい自慢の長女ちゃんなの
でした😌

夜、迎えに行って、また色々な
話をしていたけど、
「この曲スキ❤️」
と、おもむろに再生したのが、
やっぱりMISIAの曲で、一緒に
歌いながら帰って、そして、家に
着いて車からおりる時には、ハグして
来てくれたので、エネルギーを
久しぶりにしっかりと感じて、
とても嬉しくて…
なんだか胸がいっぱいの、素敵な
1日でした🥹✨

今日は最後に、春分の日の天体図
から読み取れる、宇宙からの
メッセージの動画をシェアして
終わります⭐️

今日も、豊かさとお導きと愛と
満ち足りたわたしに感謝💖

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰