見出し画像

人見知りコミュ障も、人との触れ合いを楽しみ現実を創造できるようになったワケ

こんにちは!
湘南・藤沢 雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ときめきの関根かなえです☺️

江ノ島あたりのレトロハウスで、ルンルン作って 美味しく食べてるだけで
家族みんなの元気が当たり前になる楽ちんおうちごはん&ノンシュガースイーツをお伝えしています🍀


左が私です♪

生きていく上で 
つまづく事って
よくあるけれど、

中でも一番厄介なのが
対人関係の悩みではないでしょうか。

 
以前の私は、人から誤解されやすくて

「怒ってますか?」「睨んでる?」なんて

相手に思わせてしまう表情を
よくしていたみたいです。

その頃は気が付かなかったけど
第一印象が悪いから、人と仲良くなったりもしません。

「別になんにも考えてないん
 だけどなぁ、まぁ 色んな人と
 関わるのって向いてないから いっか(´-`)★」
 

…と、思ってたんですが
 
18歳のとき
仮免許の写真を見て、愕然とします。
 

「満面の笑みをしたはずなのに
 への字口になってる(・o・)!」

自分が笑ったつもりでも
笑えてなかったと気がついたのです。

 
それから、
美容業界の仕事をはじめて
お客さまの接客をするようになって

「このままでは良くない!」

って事で、突貫工事で

今まで意識してこなかった
表情や、声質を管理する。

という事に取り組むようになりました。



でもね、
その時って今よりもっと未熟で

仕事もプライベートも何もかも
体裁よくすればいい、と

上辺のことしか考えてませんでした。

それでもそのうち、

「笑顔がいいね!」

って 言ってもらえるようになって

 
最初は 何て答えたらいいのか
分からなくて、戸惑ってしまってばかりいました。

心と体がチグハグで、ムリしてて
苦しかったなぁと 今にして思います。
 
 
未来食に出会ってからは

「笑顔が素敵ですね」

って 褒めてもらえると

「ありがとうございます^^」

って 返せるようになっていました。

気がついたら、ムッツリしてるより
ニコニコしてる時が多くなっていました。

更に学んでいたら
 
 
前は人と目を合わすのも
嫌だったのに、

目が合ったら 自然とにっこり^^
できる私になっていました。

 
そうしたら、出会い頭に
ハグしちゃう位 フレンドリーな私がいました。
 
 
俳優さんから学ぶ
コミュニケーションレッスンと、

練習して失敗しても
全てわかって 受け入れてくれる

一緒に学んだ仲間のお陰が、大きいです。

 
 笑顔の方がお得
 おすましは損
 
こんなの、頭では分かってる。
 

それで、
どうしたらいいの?

心を置いてきぼりにしないで
変わっていく方法なんてあるの?
 
(どうせ、見つかりっこない。)

そうやって、何でもかんでも
望む前から諦めるのが癖になっていました。

今は、先に望むと
思い通りの現実がやってくることが
増えてきました✨

 
そのためには、
具体的は方法を教えてくれるお手本と

安心できる練習相手の存在がいなかったら

今みたいに 

 色んな人と接することが楽しみ!
 未来に希望しかない!

そんな私には なれていません。
 

そうしたら、
今も 心と体がチグハグで
無理して笑って 取り繕って

本当の私を置いてきぼりにしたまんま

頑張って くたびれ果てて 
 
今ごろ 途方に暮れていたかもしれません。
 

変わるのは怖いけど、
勇気を出して飛び込んで 本当に良かった。

大丈夫、みんな一緒です。

本当の私を見つけて 輝いて生きたい
アナタを 私が全力で応援します💗

 
◆天女レッスン第10期
 5/20(土)START 湘南会場 残席2
 

気になることやご質問は
公式LINEからどうぞ^^

https://lin.ee/ITm2ABE


【公式ライン登録特典】

🎁今の食卓に足すだけで
 アナタの体が美と健康の泉に変わる
 未来食7つのキーフード入門書
 

お日さまみたいに、ポカポカ心地良い

元気があふれる 毎日ゴキゲン♪暮らしの土台の学び舎


湘南・藤沢 雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ときめき



☆つぶつぶ料理コーチ 関根かなえプロフィール

自身の体調不良と、母の認知症を期に
和の伝統食と最先端栄養学を元にした食術
「未来食つぶつぶ」を知ります。

元々料理は苦手でしたが、つぶつぶ料理はとっても簡単で ビックリする位 美味しいものが作れちゃうのです**

楽しく実践する中で 年に何度もかかる肺炎、重い生理痛、アトピー、アレルギー、偏頭痛などの症状がなくなり母の認知症が完治!  

遊ぶように料理して 健康が当たり前を叶える料理教室を 本鵠沼で大好評開催中☆

子ども も 大人もずっと元気にノビノビ暮らせる 愛とぬくもりある世界で心豊かに面白く生きたい!

美味しい つぶつぶご飯で幸せに暮らす 遊び仲間が欲しい!

これが、私の夢です♪一緒に遊びませんか?*


神奈川県藤沢市本鵠沼5丁目
おばあちゃんちみたいな古民家でほっこり 少人数でレッスンしています♪


公式LINEにご登録で「あなたの体を美と健康の泉に変える未来食7つのキーフード入門書」お受け取りください✨

https://lin.ee/ITm2ABE


#未来食つぶつぶ

#人生が変わる料理教室


#雑穀

#プラントベース

#ノンシュガー

#藤沢市 #花粉症

#ノンシュガー料理教室

#つぶつぶ料理教室

#ヴィーガン料理教室

#天女セミナー #天女レッスン

#湘南

#サスティナブル #ヴィーガン

#自然農 #オーガニック #現実創造
#宇宙の法則 #コミュニケーション  



#花粉症  しらず

#離乳食  いらず

#介護  いらず

楽ちん #子育て  

#海の精 #大地の再生 #いのちの運営