見出し画像

子どもの不機嫌対策:鉄分グミ

昨日、家族の機嫌の総量という記事を書きました。


子どもが不機嫌になると、ほんとに物事が全然進まなくなって私のHPが削られます。

先日、実母と雑談してる中で「最近は鉄分グミってのがあるらしいね〜」と聞きました。
鉄分不足でもイライラにつながる事もあるらしく、
私も子ども向けの鉄分グミやサプリという存在自体は知っていたのですが、試した事はなかったのでこれを機に調べてみました。


Amazonのレビューを見たりして、とりあえずこちらを購入。最近食べさせています。
1日5粒目安との事なので、朝や夕方にあげております。

味はパイナップルとマンゴーでトロピカルなかんじ。普通におやつのような感覚で、子ども達も気に入った様子。

効果が出ているのかはっきりとはわからないけれど、鉄分が足りているかなんて外からはわからないので、とりあえず補えているかな?という気休めな感じかもしれませんが、しばらく続けてみようと思います。

こちらも試しに買いました。

自分も飲んでいます。
生理中とかいつも頭痛くなるから鉄分不足なのかもしれません。

本当は食事でしっかり栄養を摂れたら良いのですが、私が考える献立は、そこまで毎回栄養バランスに自信がないので(汗)、グミやサプリで対策できるなら、ありがたく活用させてもらおうと思います。

ご機嫌に過ごす為の対策について、また他にも見つけたら書きたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?