見出し画像

罪悪感のないお菓子、グミサプリ

グミサプリの存在を知ったのは昨年のこと。開発した方、本当にありがとうございます。

鉄分やビタミンを積極的に摂取しなければと思うも、必要な成分を丁寧に取り入れるマメさはありません。目のためにブルーベリーサプリをと思っても飲み忘れ、16穀米にしようと思っても白米のまま炊いてしまいます。健康のため美容のため体内から整えたいと思えど、こと食に関してはプラスアルファの習慣を続けるのが苦手です。

ただ冷えやら貧血やら肌質やら、アラサーになり体の変化を実感。気休めでも何か取ろうと思いドラッグストアへ。ちまちま見比べていても何が良いのかよく分からず、雑誌やSNSのスクショを元に適当に購入しました。特別なモチベーションもないので飲み忘れながら一袋を消費、そんな取り方で何か変わることもなく終了。

そしてまた訪れたドラッグストアのサプリコーナー。よく分からないけれどグミが置いてあるぞ⁉と手に取れば、これもサプリらしい。グミでサプリになるなんて最高じゃん、UHA味覚糖は聞いたことあるし、どうせ何が良いか分からないしと開き直りお菓子感覚で購入。

結果、サプリというよりグミでした。変な薬っぽさのようなものは感じず、家族も勝手に手を伸ばしています。美味しいので食べたくなり、食べ忘れより食べすぎないことに注意が必要です。私は鉄&葉酸と、ビタミンCの2種類をその後通販の大容量版をリピ買いしています。大人になってもグミって中毒性がありますよね。味の良さもですが、水がいらないというのもグミサプリの良さです。我慢して健康のために摂取、という感覚は全くありません。

体調最高、肌ツヤアップなど特別な効果を体感しているわけではないのですが(そもそも気休め程度で始めており些細な変化に気づいていない可能性が高い)、普通のグミやちょっとした甘味を取るより罪悪感もないので今後も続けていきたいです。

UHA味覚糖のグミサプリに不満はないのですがパッケージが机上に置くにはサプリ感が強いなと思ってしまい(UHA味覚糖の宇宙人みたいなキャラクターはゆるくて可愛くて好きです。オンライン購入時の段ボールにも彼?がいて癒されました)、他でも探してみました。iherbですでにグミサプリ、人気みたいです。iherbフィルターがかかるのか、ポップで可愛らしい気がします。

画像1

私が購入したのはCalifornia Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション) ビタミンCグミ。iherbのプライベートブランドです。UHAが700円くらいでiherbが1000円前後、量やポイント、キャンペーンなど考えるとコスパ的には大差ないと思います。

サプリの内容を述べるには専門知識不足なので調べていただければと思います。簡単な食レポを申し上げるならば、UHAの鉄分はしっかりとした硬さで噛み応えがあり(90歳近い祖母に硬いと怒られました)、アサイー味。UHAのビタミンCは外側が固いタイプでレモン味、ちゃんと酸っぱいです。一方iherbはサクサク感があり(たまにペタッとくっついている)、オレンジ味で酸味はなく甘いです。ゼラチン・グルテンフリーでベジタリアンの方でも食べられるそうで海外のサイトだなあと思います。

ちなみに梱包も、良くも悪くも海外らしい簡易包装です。最小限の緩衝材にちょっと笑ってしまうので神経質な方にはオススメしにくいですが、商品に問題はないのでエコで良しという感想です。つい手が止まらなくなるグミですが蓋にチャイルドロックがかかっているので、若干の面倒くささが手を止めてくれてありがたいです。

おすすめのグミサプリがありましたら教えてください。商品を変えながら色々試していきたいジャンルのお菓子?サプリ?です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?